☆便利なサービスをチェック☆

【リップル(XRP)買うなら】ビットバンクの新規登録方法をやさしく説明☆格安手数料でアルトコインを取引しよう【安心】

日本人に人気なモナコインを始め、「リップル、ライトコイン」などのアルトコインも手数料が格安☆

「アルトコインの板取引」が、スプレッドを気にしないで行える「ビットバンク(bitbank)」の紹介です。

私はコインチェックさんでリップル(XRP)を買っていたんですが、手数料の差は歴然。

これからも買う機会はあるだろうと思い、手数料無料キャンペーンもやっているこの機会に登録しました(^^)

 

会社情報

「ビットバンク株式会社」

東京都品川区西五反田7丁目20-9 KDX西五反田ビル7F

 

設立:2014年5月

11億3100万円(資本準備金含む)

 

【主なサービス】

  • 仮想通貨の板取引(アルト含む)
  • BTCFX(ビットバンクトレード)
  • BTCN(ビットコインニュースメディア)

金融庁認定:仮想通貨交換業者の登録済み

取り扱い銘柄

  • ビットコイン(BTC)
  • リップル(XRP)
  • ライトコイン(LTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • モナコイン(MONA)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

現在アルトコインを含めた取り扱い銘柄は6種類で、コインチェックの次に多い。

セキュリティ面での評価も高く、これから利用者が増えていくと予想される注目の取引会社です。

 

仮想通貨の購入

ビットバンク(bitbank)

コインチェックが販売所なのに対し、ビットバンクでは指値取引が可能なので、手数料の分だけ得するような形で仮想通貨を手にすることが出来ます。

慣れてしまえば、販売所で買うのと作業的にはそこまで大差ないので、チャレンジしてみて下さい。

全ペア手数料無料キャンペーンの方も延長決定しましたので、これからも好評であれば継続の可能性は高そうですね☆

ビットバンク詳細

では、実際の登録方法を順を追って説明します。

 

公式ページから登録開始

まずはビットバンクの公式ページにアクセス。

→【公式】ビットバンク(bitbank)

 

メールアドレス登録

ビットバンクの新規登録方法

こちらがトップ画面になります。 メールアドレスを入力して「無料口座開設」をクリックしましょう。

使いまわしのアドレス、SNSのなどはどこで漏洩してるか分かりません。 ハッキングの可能性を減らすため、できるだけご自身でリスクを減らしましょう。

ビットバンクの新規登録方法

入力したアドレスに確認用のメールが届きますので、リンクをクリックして次に進みましょう。

 

パスワード入力

ビットバンクの新規登録方法

セキュリティ面を考えるなら、他の取引所で使ってない新しいアドレスを入力。

次にできるだけ分かりにくいパスワードを設定。 慣れてない、不安な方は「パスワード生成ツール」を使いましょう。

利用規約などにチェックしたら「登録」をクリック。

基本情報の登録

ビットバンクの新規登録方法

 

氏名、住所などの入力欄です。 必ず本人確認用の書類、口座などと名前が一致するようにしましょう。(誤りがると二度手間になってしまいます)

項目が埋まったら次に進みましょう。

ビットバンクの新規登録方法

取引の目的や職業などを選び、該当しなければ上にチェックを入れて「確認」ボタンをクリック。

 

ビットバンクの新規登録方法

よし! ここまできて基本情報の登録は完了です。

最後に「本人確認書類」の提出があるのでアップロード画面に進みましょう。

 

本人書類確認のアップロード

ビットバンクの新規登録方法

運転免許証や、パスポートなどで提出が可能です。

両面しっかり撮れている画像をアップロードしましょう。 これも暗かったり、ボヤけていると、再提出の可能性があるので、しっかり確認してください。

 

ビットバンクの新規登録方法

これで本人確認書類の提出も完了して、上記にもある通り審査待ちになります。

たいていは1~2営業日で承認されますので待っててくださいね(^^)

無料で登録してみる

セキュリティ(二段階認証)

取引会社を使うなら最低でもやっておきたい2段階認証も、取引を開始する前に済ませておきましょう。

後回しにすると忘れる可能性もあるので、そのまま済ませておくことをオススメします!

ビットバンクの新規登録方法

設定するには「セキュリティ」「二段階認証」「SMS認証」のそれぞれを行う必要があります。

アプリがあればすぐに出来るので、安心して下さい。

二段階認証の設定

ビットバンクの新規登録方法

アプリがなければ、いずれかをダウンロード(左の方を使っている人が殆どです)して、QRコードをスキャン。

表示された6桁の番号を入力すれば設定完了です。

スマホが2台あれば両方で読み込ますことにより、機種変更などの際に必要なバックアップの役割も果たします。 私は2台に読み込ますことにしました。

 

SMS認証設定方法

ビットバンクの新規登録方法

こちらは利用する携帯番号を入力するだけなので簡単です。

間違いがないか確認して「送信する」をクリック。

 

ビットバンクの新規登録方法

OK~このように、二つとも設定が終われば「設定済」になります。

大切な資産を使っての取引になりますので、しっかり設定はして下さいね(^◇^)

 

ビットバンクの新規登録方法

手元のメモを見ると、なんと私の場合4日後に登録完了のハガキが来た♪

ザイフなどの場合、結構時間がかかったので待つかと思ったらそんなことは無かった~

これでビットバンク(bitbank)でも取引ができるようになりましたね。

ハガキに記載の暗唱番号を入力すればすべての手続きが終了となります。

お疲れさまでした(^^)

思ったこと、伝えたいこと

ビットバンクの新規登録方法

ビットバンク(bitbank)の評判は確実に上がってますね。

色々取引所の問題がある中、取引量も順調に増えているようです。

それにしても何社か登録すると、やっぱり慣れてきますね~

大体登録する内容は一緒なので、一気に済ませた方が作業は楽かも知れません。

取引したい通貨も変わるだろうし、その時に合った手数料が安いとこを使いたいので、是非みなさんも何社かの登録をしてみて下さい(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)