☆便利なサービスをチェック☆

ASPの口座登録や基本情報入力欄で半角カタカナ入力する方法・やり方

この記事では、登録フォームなどに半角カタカナの文字を入力する方法を紹介します。

そんな簡単なこと?って思うかもしれませんが、「これかな~、こうかな~」とかやってる数分がめっちゃムダに感じたので、同じようにつまづいた人のために残しておきます。

たま~にある半角入力のみの登録

この1年で数え切れないほど基本情報を入力しましたが、カタカナ入力だとしも、勝手に変換されるフォームばかりでした。

しかし!先日出会った半角カタカナ入力のフォームは自動で半角にならないw

 

そこで出会ったのが入力した文字を半角カタカナにしてくれるサイト

「全角片仮名(カタカナ)を半角片仮名(カタカナ)に変換するサイト」

まんまですが、めっちゃ便利♪ 助かりました(^^)

実際に変換してみる

自動で変換してくれるといっても、入力欄にひらがなや感じを入力してはいけません。

必ずカタカナを入力しましょう。

「変換する」をクリックしたらこの通り。一瞬で半角カタカナ変換された文字が生成されました。

これをそのままコピペして入力欄を埋めればOKです。

名前とか建物名の場合は、辞書登録して次回からすぐに使えるようにするとさらに便利だと思います。

まとめ

いかがでしたか?

とても簡単なことですが、ふとした時に作業はつまづきます。

半角カタカナ入力を簡単に変換してくれるサイトの紹介でした♪

それでは、記事の作成がんばりましょう~

ビデト

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)