こんにちはビデトです☆
この記事では、仮想通貨の送金が簡単にできて、資産も安全に管理できるアプリ「Ginco」がリリースされたので、その紹介をしますね!
これからどんどん使勝手はよくなるだろう仮想通貨ですので、より良いウォレットを使って便利さを感じましょう~
sponsored link
目次でぱっと流れをみる
クライアント型ウォレット「Ginco」とは
仮想通貨時代の銀行、それがGincoです。スマホアプリであなたの仮想通貨資産を安全管理。入金・送金を簡単に、圧倒的に低い手数料で行うことができます。対応通貨はイーサリアム・ビットコイン・ERC20などの通貨から、順次拡大予定です。
引用:Ginco
開発:株式会社Ginco
代表者:森川夢佑斗
クライアント型ウォレットとは
当サービス「Ginco」は仮想通貨をコントロールする秘密鍵を、お客様ご自身のスマートフォンでのみ管理するタイプのウォレットです。この仕組みを採用したウォレットは「クライアント型ウォレット」と呼ばれます(正式な呼び名はなく、別の表現が用いられることもあります)。
お客様の仮想通貨を、取引所やウォレット提供企業のサーバーに依存せず、自分で管理できるのが大きな特徴です。「トラストレス(=信頼できる第三者を置かなくても、確かな取引ができる)」というブロックチェーン・仮想通貨の本質的な価値を、できるだけたくさんのお客様に実感していただくために、Gincoではセキュリティとユーザビリティに徹底したこだわりを持っています。
引用:Ginco
でましたね~ 今までは取引所から送金するにも、秘密鍵は取引所にあるので、外部からのハッキング等で資産を失うケースがあったのですが、Gincoでは秘密鍵を自分の端末で管理できるので、取引所リスクの心配がグッと軽減される形になります。
秘密鍵とは、利用者一人一人に割り当てられる認証コードのようなものです。
今回それを提供会社のサーバー内ではなく、自身で管理することになり、利用者同士の直接送金が取引所よりもスムーズに安全に行えるサービスになっているんですね。
取り扱い銘柄
対応通貨もETHからERC20系トークンも取り扱いできるようになり、順次増えていく予定のようです。
ICO投資の機能も実装予定なので、今よりもICOへの参加がしやすくなりそうですね~
【β版アップデート】
1. 以下のERC20トークンに対応しました#OmiseGO(#OMG) #TRON(#TRX) #ZILLIQA(#ZIL) #Status(#SNT) #Kyber(#KNC) #EOS(#EOS) #DigixDAO(#DGD) #0x(#ZRX) #Augur(#REP)2. 英語・ドル表示機能を追加しました
インストール/アップデートはこちらから https://t.co/64ZBnBsYEJ
— Ginco – 安心・安全の仮想通貨ウォレット (@ginco_app) 2018年3月15日
Gincoについての考え
まだまだ使い勝手が良いとは言えない仮想通貨、コインを買うまではなんとかなりそうだけど、その後どうしたらいいか分からない人も多いはず。
これを解消していくには、「気軽さ」と「安全性」がもっと広まって、身近に使う人が増えて、分からない人に教えて上げられるような拡散力が必要です。
Gincoのようなアプリを使う人が増えれば、取引所リスクに怯えることなく仮想通貨を保有して世の中の安心感も底上げされていくのではないでしょうか。
今後の予定も「両替」から「ICO投資」まで幅広くサービスを充実させていくようなので楽しみにしています。
早速私はアプリくをインストールしたので、その流れも載せておきますね。
Gincoの登録方法
まずは、Gincoの公式サイトかApp Storeでアプリをダウンロードしましょう。
【公式】→Ginco
コンセプトやこれからの予定なども見れます。年内に色々パワーアップしそうですね~
iPhoneから簡単に登録できたので、こちらからダウンロードします。
ダウンロードしたら、そのままm「今すぐ始める」をタップしましょう。
ユーザー名を入力しましょう。 送金相手に表示される名前なので、あまりへんな名前を設定しないように注意w
6ケタの暗証番号を設定します。 設定後もう一度確認のために入力を求められますので、再度入力しましょう。
利用規約を確認後、すべてにチェックをいれたら「Ginco」を始めるをタップ。
これでアカウントの登録は完了ですが、万が一に備えバックアップも忘れずに設定を済ましましょう。
バックアップキーの設定
トップ画面の右上、人型のアイコンから設定をします。
基本設定ができる項目から「セキュリティ設定」を選択します。
一番上の「バックアップを実行」を選択してください。
説明を読んだら「次へ」をタップしましょう。
次の画面で12個の単語が表示されますので、1から番号に従いメモをとります。
この単語欄が大事なバックアップになりますので大切に保管して下さいね。
間違っていないか確認後、「次へ」をタップ。
表示された番号の確認が終わればバックアップの設定は完了です。 再確認したい場合は、パスを入力して確実にメモはとっておきましょう。
お疲れ様でした☆
思ったこと、伝えたいこと
登録もめちゃくちゃ簡単で、セキュリティも安全なら絶対流行ると思うな~
取引所を通すと、どうしてもワンクッション入るので、手数料やら着金までにお金と時間がかかります。
開発も世の中がもっと便利になればと、熱が入っていますからね、早く街中で決済などもできるような土台を作っていってほしいです!
お金は銀行、仮想通貨はGinco☆
sponsored link
コメントを残す