☆便利なサービスをチェック☆

【会社紹介】株式会社 加悦の福利厚生がヤバい!食堂も無料な企業の給料とは?

こんにちはビデトです☆

業界最大の福利厚生で有名になった「株式会社 加悦」、たまたまいつも見るグルメブログに記事に載っていたので気になってしまいましたw

蓋を開けてみれば「ピザ食べ放題」やら「食堂無料」などの文字が・・・

僕食べるの好きなんで、それだけでもメリットを感じてしまう魅惑の会社なんです。

フェラーリ乗り放題などでテレビでも話題になっちゃた会社

勢いは止まらず、買い増し1択~

アゲアゲ相場の様相で、高級車を買い漁り! 社長は一切使わないという太っ腹な対応に驚きです。

「保険もちゃんと入ってるから大丈夫」というのですから凄いですよね~

まだまだそれだけじゃない!

HPを見ると、【フェラーリF430】【キャデラックエスカレード】【ポルシェ】などの豪華ラインナップでビックリ(笑)

逆にこれは好きな人じゃないと乗り回せなそうですねw

福利厚生の中身

【別荘】

熱海・湯沢・白浜などの7ヵ所の別荘が無料で使用できる。

【社宅】

単身向けワンルームから3DKまであり。

 

中でも私的に目玉なのが食事面!!

おいおいお~い! 働く気無くなっちゃうレベルw

24時間食べ放題のお店だって少ないのに・・・

「会社にお金をもらいに来ているのに、食事にお金を払うのは嫌ですよね」

こんな言葉と共に、朝、昼、夜、と何回食べても無料の食堂があります。

また、毎日700個ものおにぎりを用意しているとのことで、移動中に食事を済ませる勢への配慮も完璧です。

半信半疑だけど「凄い」「ヤバい」と興奮気味

これは同業者でなくとも惹かれてしまう内容ですよね~

特に食事面での補助はダイレクトに収入面に繋がるので、恩恵は計り知れません。

 

ドライバーした時、同僚が1回のコンビ二で1000円近く使うのを目の当たりにしてましたからね!

私は勿体ないと思い弁当持参したり、かなり節約していた方ですが、長い時間働く時はコンビニ3回くらい行くので相当な負担だったと思います。

少なく見積もっても1日1500円×25日=37500円

加悦で働いたら、水筒と2リットルの水持参してかなりの費用帯効果が表れそうですw

家に帰ってから飯を食ってた人は、夕飯も済ませばその分も浮いちゃうっていう。

そんなお仕事の給料は

4トン・大型ルート配送ドライバー

【必要な資格】

要中免/H19年6月前までの方は普免でOK

古くに免許取った方はほとんどが対象になりますね~

 

勤務時間は3種類で日給1万3000円~1万6000円+賞与12回

(例)35歳入社2年目→月収43万2000+賞与12回=年収718万円

引用:株式会社 加悦

給料高いなぁ~賞与は+αの部分ですかね、それにしても十分な内容です。

バックモニターのついたトラックで安全運転できそうなのも◎。

ちなみに現在募集中だったので、興味のある方は検索で調べてみて下さい(^^)

(2018年4月13日情報)

 

ルート配送ということで、比較的初心者でも参入しやすい部類。

私も最初4トン乗れって言われた時は、全くの初心者でしたが、2~3回隣で教えてもらえれば、決まった道&広い道路ならすぐに走れるようになりましたからね~

内輪差で電球はぶっ飛ばしましたけど(笑)

まとめると探せば条件のいい会社はある!

福利厚生は、法律で定められている事と、企業が独自に定めている部分があるので、後者は自分の目利きで選ぶことになります。

表面上は給料が低くても、福利厚生の部分を考えたらトータルで収入が良くなることは珍しくありません。

自分のライフスタイルに合った選び方を

自分に合った福利厚生の会社を選ぶことが重要で、あまり関係のない部分が手厚くても意味がないことも意識したいですね。

例えば今回の場合、「車に興味がない」「家の飯で十分」て方には魅力半減ということ。

求職中は、給料以外の部分も細かく見るようにしたいですね!

営業所増えたら見に行きたいなぁw

ビデト

【1日のみの短期バイト】深夜工場で働いてきた感想メリットやデメリットを考察
前職が工場勤務で現在30代、営業職で探すとどんな仕事があるか紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)