☆便利なサービスをチェック☆

【兼業日記】もどかしい相場中は焦らないで準備、勉強をして次に備えるようにしよう

兼業日記

こんにちはビデトです☆

ビットコインの方はまた少し値下がりして100万円が遠くなってしまいましたね(涙)

悪いニュースは減ってきたけど、取引量が一時期よりは減っているので辛抱の時期は続きそうです。

こんな時は、勉強したり新しいサービスを知るには丁度いい時間でもあるので、価格だけにとらわれず情報を集めたいですね。

期待させるビットコインチャート(コインチェック)

昨日の22時くらいに上げ始め、おっこのままヨコヨコからのびるのかなと思いきやストン。

ちょっと買ったんですけど1日も経たずに焼かれてしまいましたw

割安感はあるものの簡単には上がらなそうな相場、これなら短期のBTCFXの方が有利な気もしてきました。

仮想通貨の売買

そこまで金額は大きくないですが、コインチェックからネムの保証問題に絡む日本円が入金されたので、一部追加購入しました。

リップルは流石にこの価格なら期待して買いたくなっちゃうな~

SBIでの取り扱いの話や、Amazonでの仮想通貨の話題も最近増えてきたので買うなら今のウチだと思っています。

突然のニュースでガツンと上がってからでは遅いので、資金に余裕がればもう少し下がったら買い増しも視野に。

モナも400円かぁ~けっこう下がってしまいましたね。

ザイフで1000円前後で買った分もあるので今のトコロは含み損、価格が倍になってもちょっと足りないくらいなので、ここは踏ん張って欲しいトコロ。

ただ、今回買ったのは1万円分くらいで、モナコインの決済サービスが増えてきたし、試しに使えるように確保した分なので残りはガチホしておきます(笑)

新しいサービスは続々と

相場はさておき、新しいサービスやアプリは続々リリース。

技術が進んで、便利な物が出てくれば勝手に使う人が増えるので、仮想通貨の注目度も回復していくと思っています。

今はその便利さだったり知ってもらうことが大事なフェーズなので、できるだけ記事でも取り扱って、認知に貢献できればと考えています。

クライアント型ウォレットアプリGinco
秘密鍵を自分で持つクライアント型ウォレット「Ginco」手軽に送金できるアプリ
お金の貸し借りLndr
【ETH】個人間融資アプリの「Lndr(レンダー)」お金の貸し借りを見える化へ
スマホ送金アプリMoney Tap
【リップル(ripple)】スマホ送金アプリMoney TapはQRコードや電話番号で24時間送金可能

どれも魅力的で今までになかったサービス。

ブロックチェーン技術は個人の資産の在り方を変えようとしています。

そして、それを変えようとする日本の技術者が多くいるのも、最近は凄く刺激を受けています。

インタビューやら、会社のコンセプトを1ページ読むだけでもワクワクしますからねw

思ったこと、伝えたいこと

思ったこと、伝えたいこと

ということで、期待はしているけどビットコインの価格は元気がない今。

できるだけ情報を集め、どのサービスを使うといいのかを探すいい機会だと思います。

送金の知識だったり、ウォレットの知識でもいいですね。

できる事を一つ一つやっていくだけでも、もし身近に分からない人がいた時に助けることもできます。

 

私は、まだ海外の取引所の登録はどこもしていなかったので、今のうちに何社かは登録しようかなと。

使わないにせよ、みんなが使いたいと言い出した頃には、また混んじゃいますからねw

「待つのも相場」って言葉がしっくり。

とりあえず無茶はしないように相場と向き合っていきましょう~

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)