☆便利なサービスをチェック☆

【BTCFX】人気の海外取引所BitMEXに登録して実践開始☆トレードまで僅か1時間足らずで準備完了

こんにちはビデトです☆

ちょっと前から気になっていたBTCFXのできるBitMEXに登録しました!

国内でもビットフライヤーやGMOコインでFXはできるし、海外の取引所はちょっと怖いイメージがあったのですが、手数料も有利そうだし触ってみることに。

きっかけは、BitMEXのトレードについて書かれたくりぱかさんのnoteを購入して、スキャルはやったことなし勉強できると思ったからです。

使い勝手良さそうだし、いい感触なのでざっと紹介だけしますね~

BitMEXとは

  • レバレッジ100倍まで可能
  • 追証の心配がない
  • 登録までメールアドレスのみ

レバレッジが強力

メリットというか最大の魅力はレバレッジ100倍で取引ができるとこ。

リスクがかなり大きく危険な取引ですが、絶対自信があるポイントで活用することで、利益を最大限引き出すことが出来ます。

原資が1万円でも100万円分の取引ができるので、夢はありますけどね~、その分ロスカットも一瞬。

上級者が使うものだと思っているし、慣れるまでは絶対使いませんw

追証なし

これは初心者から玄人まで、全員嬉しいサービスですね!

国内では度々追証のせいで、相場の世界から引退といった話は珍しくありません。

特にサーバーが強くないと、注文を入れていても執行されずに残高がマイナスってことも現実に起きています。

為替FXなどでも起こりますが、ボラティリティーも高く、新参者の多い仮想通貨の取引所の方が被害が出ている印象です。

なので、取引所の分散も大事ですが、メインはできるだけ安定した環境でトレードしたいところ。

BitMEXの方は比較的サーバーも追いついているようなので期待しています。

登録がすごく簡単だった

登録は簡単すぎて引くレベルw

国内で取引所の登録したことがある人は分かると思うんですが、基本情報入れたり、本人確認とったり・・・終わったらハガキを待つ・・・

遅いとここから数か月!! 取引したい気持ちもなくなっちゃいますよね。

それがBitMEXはなんと登録だけなら5分とか、入金からトレードまでも、約1時間で準備完了だったのでビックリしてますわ(笑)

送金さえやったことがあるならあと1時間後に取引できるってことです(^◇^)

BitMEXでFXする

登録方法

公式ページから登録を開始します。

PCがあればスマホ片手に進めると、二段階認証まで楽に終わります。

いきなり「取引まであと少しです」と入力する前から気が早いw

最初にメールアドレスを入力します。

次にできるだけ分かりにくいパスワードを設定。 慣れてない、不安な方は「パスワード生成ツール」を使いましょう。

使いまわしのアドレス、SNSのなどはどこで漏洩してるか分かりません。 ハッキングの可能性を減らすため、できるだけご自身でリスクを減らしましょう。

住所と名前、ボタンを右にスライドさせたら利用規約にチェック。

最後に「登録」をタップしましょう。

 

登録終わり! 早すぎるw

アカウント作成はこれでOK、登録したメールアドレスに確認メールがくるのでチェック。

そのまま「メールの検証」クリック。

二段階認証はPCの方が設定しやすかったので、ここからPCでログインします。

セキュリティ

登録しただけだと二段階認証がまだなので、右上のメニューを開きます。

一番上の「アカウントとセキュリティ」をクリック。

ここからご自身のスマホに合ったアプリから、QRコードなどを読み込んで数字を入力したら二段階認証も完了です。

あとは入金さえ終われば取引できる状態ですね。

BitMEXでFXする

入金の方法

ログインして上のバーの「アカウント」から「入金」を選択。

入金用のQRコードとアドレスが表示されるので、各取引所から送金手続きを行って下さい。

ちなみにこの時の送金完了までは約30分、これでトレードの準備ができちゃいました。

アカウント作るのも早いし、送金もすぐ終わったので、参加する敷居はかなり低くなっていきそうですね~

思ったこと、伝えたいこと

思ったこと、伝えたいこと

いや~スピーディーだった!

国内でもこのくらいアクティブにできてもいいけど、法律などがあってムリなんでしょうね。

海外取引所の規模や、人気はこういった背景もそれなりにあるんでしょうね。

軽くチャート見た感じでも、パチパチイイ感じに読み込んでるし、イイ感じ!

何よりベースの色が明るいのがイイよね、ビットフライヤーはちょっと暗いので見辛いと感じていたので丁度よかったです。

せっかくnoteも買ったし使い方覚えて、トレード日記とか付けながら慣れていきたいと思います~

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)