☆便利なサービスをチェック☆

【トレード日誌】長い時間足で見ることの大切さと握力の大事さを学ぶ

こんにちはFX勉強中のビデトです!

11月もはじまり、新しい目標を立てるにもいいタイミングですね♪

僕の今月の目標は金額ではなくて、ムダなポジションをとらないことです。

そのためにも記事を書き、日々反省しながらトレードしようと思っています。

ユーロドルでのチャンスを逃した日

いやぁ~ユーロドル見事に上がっちゃいましたw

ネックラインを背にして綺麗に上昇。

一応はプラスですが、完全に早漏利確してしまいました。

理由はモミモミしたところで目の前の利益に目がくらみ「決済」ボタンを押したのが原因です。

始めは利確を1.14に設定していたので、完全なる自らの焦りでした。

15分足でみてもやっぱり綺麗。

このラインだけでも引いてれば、ストップを置いて見守るだけでした。

インが完璧だったから余計悔やまれます。

 

ラインを引いてなかったのと、もう一つは長い時間足のチャートの確認不足ですね。

この時は、5分足のチャートばっかりに目がいって、それより長い時間足のチャートを疎かにしていました。

せめて15分、しっかり1時間足くらいまでは毎回確認して利確を考えたいと思います。

最近は利確ラインをフィボを使うようになったので、せめて今回の動きでは1.36くらいまではガマンしないとダメですね。

しかし待てばチャンスが訪れることは実感できたので収穫もありました。

オイル相場にエントリー

11月1日の深夜、オイル相場が急落、赤いラインを割って安値を更新、強いサポート帯だと思ってエントリーしました。

損切り価格はGMOのCFD取引価格で63.00

しっかり反発すればかなり有利なポジションになるので見守りたいと思います。

損切りも明確、こんなトレードを日々増やす努力を忘れずに。

まとめ

結果的にユーロドルは、しっかり長い時間足さえ見ていれば取れた動きでした。

反省する部分はカンタンに改善できることなので、次に繋げます。

CFDは深夜のオイル相場以外は様子見で触っていません。

今までだったら値ごろ感でエントリーしていたので、ガマンできたことは成長だと思います。

日経もダウもボラティリティーが高いから、チャート見るたびに入りたくなるんですけどねw

ガマンを覚えて「勝ち組」に近づきましょう!

ビデト

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)