☆便利なサービスをチェック☆

【登録方法】(Gmail)メールアドレスを複数作ったのでやり方を簡単に紹介【解説付き】

 

今回アドレスを複数作るきっかけになったのは、仮想通貨の取引をするために、登録するアドレスを一か所づつ変えようと思ったからです。 作ろうと思ったけどちょっと分かりにくかったので、備忘録もかねて紹介します。 他のシーンでも役に立つとおもうので早速行ってみましょう♪

作るきっかけになった記事↓

【確認】一つのメールアドレスは危険!!漏洩の可能性があるため取引所毎に登録がベスト☆【セキュリティ】

一度作れば簡単、5分もあれば作れます。最初が分かり辛いだけ

実際調べて一つ目を作るのになんだかんだ20分くらいかかってますw

だって追加するだけでも、送信時は新しいアドレスだけど受け取りはメインのアドレスでできたりとか少々ややこしい。 何かに登録してそこからのメールなどは分けてもらった方が見やすいし、そうすることにしました。

 

名目上はアカウント追加

Gmailアドレス追加方法

まず右上のアイコンをぽちっと。

 

Gmailアドレス追加方法

次に「アカウントを追加」をぽちっと。

 

ログイン画面

Gmailアドレス追加方法

アドレスは入力せずに「その他の設定」をクリック。

 

Gmailアドレス追加方法

すると、ここでメールとは関係ない言葉がでてきますが、「アカウントを作成」を選択。

 

必要事項の入力画面

Gmailアドレス追加方法

画面が切り替わり入力画面になります。

  • 名前
  • ユーザー名(好きなアドレスを入力)
  • パスワード
  • 生年月日

ここで注意したいのは、名前を入力すると、アイコンにそれが反映されます(画像選択するなら関係なし)。 もしそれが嫌な場合はカタカナ表記とかにしましょう。

そして大事なパスワード。 8~10桁でしっかり英数字を混ぜるか、パスワードの自動生成ソフトを使って分かりにくくしましょう。

 

Gmailアドレス追加方法

追加で登録する前のメールアドレスを入力したら、あともう少し。

「次のステップ」ボタンをクリック。

 

Gmailアドレス追加方法

利用契約に目を通しスクロールさせましょう。

 

Gmailアドレス追加方法

確認が終わったら「同意いします」

メールアドレスの追加終了

Gmailアドレス追加方法

お疲れ様でした(^^)

これで無事メールアドレスが一つ増えました。 右上のアイコンをクリックすると新しいアドレスを確認できます。 手に入れたらあとは自由、有効に活用しましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

はじめてみよう仮想通貨

まずは登録して少額でいいから仮想通貨を持ってみるところからスタート!!

登録だけなら何分もかかりません。 一歩前へ☆

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)