☆便利なサービスをチェック☆

【確認】一つのメールアドレスは危険!!漏洩の可能性があるため取引所毎に登録がベスト☆【セキュリティ】

 

初めてやる人、すでに利用してる人もこれから先、大金をもしかしたら扱うかもしれないのなら資産は守りたいですよね。 そしてそれは個人でやる時代、なにかあった場合、すべて会社のせいにもできないし、お金も返ってきません(一部保証制度もあるが)。

今回はメールアドレス漏洩の情報をみて、やれるなら今からでも対策しようと思った記事になります。

漏洩は実際起こっているのでご注意を


怖すぎる・・・実際表にでていなくても、どこで自分のメールアドレスが泳いでいるのか分からないですよね。 絶対はないですが、一つのパスワードで利用してたらと考えるとゾッとしませんか?

私は不安になったので、これから新規で登録するアドレスは、面倒でも用意したいと思います。

ふと、ベトナムに行った時のことを思い出しました。 一つの財布に現金を入れるのではなく、胸から下げたポーチ、靴の底などに振り分けました(笑) ただコレ笑いごとではなくて、友人と別々の場所に騙されて連れてかれ財布の現金だけ脅しとられたんです。

あの時、分けておいてよかった~と心の底から思いました。

アドレスも同じ、一つより複数の方が絶対マシ、今からでもつくりましょう。

Gmailを使っているなら

現在使っているサービスはこれです。 少し前までは携帯メールとヤフーのメールアドレスを使ってましたが、chromeを使うようになってからは大変お世話になっています。

【G Suite】

有料ではありますが、独自ドメインを取得して強固にいくなら、こういったサービスもありました。 Gmailの上位版、月々600円~(14日感のお試し期間あり)

パスワードも大事

同じように重要になってくるのがパスワード。 仮に8桁の数字だけだと約1億通り、英語の場合は約2000億通り(26の8乗)で、これだけでも意識しましょう。 数字多め、単語などは推測されやすいので、できるだけ避け、英数字混合の設定をオススメします。

今ではパスワード生成ソフトなどもあるのでそれを利用するか、10個くらいならテキトーに馬鹿になってキーボードを叩けばできるとおもうので作っちゃいましょう。

試しに↓

「nnf384ogdg08ne」

はいw ホント指をグニャグニャ押し付けただけですよ(笑)

私もまだ登録したい場所があるので何個か作りました(^◇^)

その模様はまた紹介しますね!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

はじめてみよう仮想通貨

まずは登録して少額でいいから仮想通貨を持ってみるところからスタート!!

登録だけなら何分もかかりません。 一歩前へ☆

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)