☆便利なサービスをチェック☆

イーサリアムの送金詰まりで怒る新規勢、パチ屋で明日出るよと言われ並びのルールを知らなかったのと同じ事【仮想通貨日記/国内3社】

 

個人的には今日「bitflyer」の登録してきました。 今さら?と思う方も多いかもしれませんが、去年はコインチェックザイフで満足してしまいましたw

本来ならとりあえずでいいので済ませておけばよかったのですが甘えてしまいましたね~

今年は妥協しないのが目標なのでまずは一歩、何時間もかからなかったのでまだの人は済ませちゃいましょう(^^)

 

今日のコイン模様

コインチェック

 

ザイフ

ザイフ

6日の夜中からBTCの動きが強くなりアルトのターンは終わりかなぁと見てたのですが、取り合えず持ちこたえたみたいですね。

前面真っ青、スロットでいえば6枚交換の超優良店ってとこでしょうか(笑)

話題、ピックアップ

大分プッチンしてる参加者が多かったようですね。 もちろんその多くはブロックチェーンの技術をそこまで知らないでコインチェックさんのせいにしたんだと思います。

簡単に言うと・・・

「イーサリアムを扱ってんだから遅延するなら遅れるアナウンスちゃんとしてよ!」

「思った以上に時間かかって買おうと思っていたコインがブチ上げてる!買えなかった分どう責任とるんだ(怒)」

こんな感じ。

はっきり言うと今回コインチェックさんは全く悪くありません。 知識があればそれは避けられたことだし、他の方法もとれたし、諦めることもできました。

パチ屋に例えるなら、朝からグランドオープンのお店に行ったはいいが、並びのルールを分かっていなかったり、会員カードがなくて入りたくても入れなかったのと同じ。

正しい知識を持っていれば、前もって整理券もらうし、抽選ダメだったら他のお店行くか帰っていたはずです。


もう少し詳しく知りたい人はこれを読んで下さい。 すごく分かりやすい。

そして前もってリアルタイムの送金状況を知る術もちゃんとあります。 実際に見てみましょう。

 

左上の数字はリアルタイムで動いていて現在約16万件の混雑状況です。 ビットコインならこちらで見れまね↓

【BLOCKCHAIN】

 

イーサリアムもみれます。

【Etherscan】

送る時の手数料をケチったりすると優先順位が下がり何週間も待つことも実際あるので気をつけましょう。

 

思ったこと

とまぁそんな事言っても海外にまだ送金もしたことない人間ですので、そんなに焦らずしっかり知識をつけなが今後の為になると思います。

しかも今回は送金できなかっただけでお金がなくなったワケでもない。 一歩間違えば知識がないだけで送金に失敗したりして口座の残金が0になる世界ですから。 間違えたからといって返金できないし、すぐに使えるPASUMOでもないのが仮想通貨です。

ただ、仮想通貨の未来はこれから私達が正しい知識を身につけて作っていくものです。

ゆっくり確実に前へ進みましょう♪

よし、次は専用の銀行口座作ります(^◇^)←遅いw

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

まずは登録して少額でいいから仮想通貨を持ってみるところからスタート!!

登録だけなら何分もかかりません。 一歩前へ☆

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)