☆便利なサービスをチェック☆

【口座登録】ザイフ(Zaif)の出金方法と初期設定の注意ポイント【確認】

ザイフ(Zaif)出金方法

こんにちはビデトです☆

今さらというか、いわゆるガチホルダーだったので、日本円の出金はしたことがありませんでした。

それどころか、出金口座の登録すらしていませんでしたw

当初、2018年末くらいまでは出金するつもりがなかったんですが、新しい取引所を使う機会が増えることを見越して一部出金することに。

登録と取引だけして、出金の設定がまだの方もいるかと思いますので参考にして下さい(^^)

 

二段階認証と初期設定の確認を忘れずに

出金までの流れ

  • 入金口座の登録
  • 出金申請

単純な作業ですが、私のように放置していてそのままな方もいるかと思います。

いざ何かあった時、即出金したい場合などがこれからあるかもしれません。

できるだけ早めの登録と、流れを頭に入れておく事は大事ですね。

用意するもの

入金用口座

*使い方によってはATM手数料のかからない住信SBIネット銀行が最近お気に入り☆

手数料に強い口座を作ろう
【運用装備】住信SBIネット銀行の口座開設の方法☆自宅からできるので速攻作った【経費節約】

 

二段階認証設定の確認

入金口座を登録する前に、二段階認証が未設定の方は先に済ませましょう。

ハッキングの話が度々出てきますが、この設定を怠ったパターンが非常に多いので、念を押して絶対やるべきと加えておきます。

もう一つは初期設定でチェックの入っていない、「ERC20出金先アドレス管理」と「MOSAIC出金先アドレス管理」という項目があります。

こちらはトークンを持っていなければ関係ないですが、いずれ持つかも知れませんし、チェックするに越したことはありません。

この機会に項目の確認とチェックをしちゃいましょう~

 

確認方法

「アカウント」→「セキュリティ」から確認ができます。

「セキュリティ」をクリックすると、「2段階認証設定」という項目があるのでそこから確認と設定が出来ます。

ここにチェックを入たらページ下の「設定を更新」をクリックしたらOKです☆

 

出金の手続き

出金口座の設定

始めに「アカウント」をクリック。

マイページも普段あまり見ないので、基本なのに一瞬忘れてましたw

 

登録情報と本人確認のページの一番左、「基本情報」をクリックします。

このように項目が増えるので、真ん中の「JPN出金口座」をクリックしましょう。

「新規登録」から口座を追加しましょう。

一番上の「ラベル」は自分が分かりやすい名前にして大丈夫です。

必要事項を入力後、「新規登録」をクリックしましょう。

よし! これで出金用の口座の登録は完了。

続いて、そのまま出金申請まで進めたいと思います。

出金申請

ザイフの出金手続き

アカウントページの「入出金と履歴」から「出金」の項目をクリックします。

文字が薄く少し分かり辛かったですw

 

ザイフの出金手続き

出金したい金額と二段階認証の6ケタの数字を入力したら、「出金申請」をクリック。

ザイフの出金手続き

「出金申請中のです」の表示がでたら無事手続きの完了です。

あとはザイフさんの処理が終わり次第、入金されるので待ちましょう(^◇^)

 

思ったこと、伝えたいこと

 

最初の入金から約5ヵ月。

始めたはいいけど、利確して出金までが投資としてはゴールになります。

取引所は、あくまでも仮想通貨を売買する場所であって資産を預ける銀行ではありません。

大切な自分のお金を守るためにも、余計な日本円は銀行口座に入れて、チャンスに備えるのがベストだと思いました。

一度出金してみるってやっぱ分かりやすいですね~

他の取引所も一度確認してみようと思います(^^)

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)