☆便利なサービスをチェック☆

【コツコツ】積み立て投資ができるザイフ取引所のメリットと登録方法を一気に紹介

積み立てZaif

初心者にもやさしい積み立て投資ができたり、アルトコインの種類も豊富なザイフ(Zaif)の紹介です。

最近では、剛力彩芽さん出演の華やかなCMも話題になり、気になっていた方も多いのではないでしょうか?

でも「買った後どうしたらいいかわからない」「いつも値動き気にしないといけないのかなぁ」と疑問に思っている人はまだまだ多いはずですからね。

そんな、トレードする自信はないけど、仮想通貨には興味があるって人には、とても魅力的な取引所になります。

ザイフ積み立てを始めてみる

会社情報

「テックビューロ株式会社」

大阪府大阪市西区西本町1-4-1オリックス本町ビル4F

 

設立:2014年6月16日

資本金:8億3013万円(資本準備金含む)

 

【主なサービス】

  • 仮想通貨の取引
  • 各種トークンの売買
  • 信用取引(レバレッジ)
  • Zaifコイン積立

金融庁認定:仮想通貨交換業者の登録済み

取り扱い銘柄

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • モナコイン(MONA)
  • ネム(NEM)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)

ビットコインを始め、日本人に人気なモナコインやネムを取り扱っているのが嬉しいですね。

他にもザイフにはトークンが豊富に用意されていて、ZAIFトークンやCOMSAトークンなど、約10種類の取引も可能です。

 

ザイフのメリットや特徴は

手数料がマイナス

ザイフの登録

手数料0(ゼロ)はよく見るようになりましたが、その上をいくマイナス手数料!

余計な手数料がかからないのはもちろん、取引によってボーナスをもらうような形なので余計な手続きもいりません。現在ならmaker手数料が期間限定のマイナス0.05%のチャンスタイムなので、できるだけ長く続いて欲しいという気持ちです。

maker手数料とは、自分が注文した1取引の意味で、その度貰えるということです。他の取引所で手数料を払っていることを考えれば、使うほどお得に感じるでしょうね~

Zaifコイン積立

毎月最低1,000円以上、1,000円単位で、最大100万円の設定が可能な自動積立。

自分で設定した金額が毎月1回引き落とされて、そこからさらに日割でコインを買い付けてくれるサービスです。

選べる通貨も増えて、今ではビットコイン、ネム、モナコイン、イーサリアムから選べるようになりました。どれも今後注目されている銘柄なので、全部でもいいし、この中から何個か選んで積み立てるのもいいですね。

ドルコスト平均法とは

Zaifコイン積立は、一定金額を買い続ける、「ドル・コスト平均法」による投資の一種です。
相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法ですので、価格が上がったときは高値掴みを避けて少ない量を買い、価格が下がったときは安く多くの量を買うことができる、という考え方となり、ローリスクではありますが、長期的・継続的に積み立て保有することによりしっかりと利益を確定するタイミングを待つことができるのが最大のメリットと言えるでしょう。

ハイリスクハイリターンを目指すものではなく、長期投資でのリスク軽減と、安定した収益を目指すためのものですので、必ずしも万人におすすめするものではありません。
しかしながら「ビットコインや暗号通貨には将来性を感じるが、ハイリスクな投資・投機的な手法は避けたい」という方には特におすすめです。

引用:ザイフ

図で表すとこのような形になり、その時の相場に対して一定の金額て買うので、自然と安い時に多く買えて、高い時には少ない量を買うことになります。

これによって取得した平均値が下がるので、結果値下がりした時も被害が少ないし、値上がりした際には利益が大きくなるようになっています。

この手法は投資の世界では有名で、価格変動のリスクを低減するので、投資信託などにも採用されています。ザイフではさらに買い付けを「月単位」ではなく「日単位」で行うことにで、より安全に長期保有できる仕組みになっています。

これが初心者にもおススメできる理由です。毎日値動きを気にする必要もないし、売るタイミングも気にしなくていいんです。

さらに、この買い貯めていった通貨は自由に売買できるので、急に他の通貨が買いたくなっても大丈夫。チャンスを待つ間、積み立てていくのも一つの手になりそうです。

ザイフ積み立てを始めてみる

公式ページから登録開始

ここからはザイフの登録方法の解説になります。口座は、無料で作成できるので安心して下さい。

まずはザイフの公式ページにアクセス。

→【公式】Zaif

簡単登録の案内があるので、メールアドレスを入力した後、「無料口座開設」をクリックしましょう。

使いまわしのアドレス、SNSのなどはどこで漏洩してるか分かりません。 ハッキングの可能性を減らすため、できるだけご自身でリスクを減らしましょう。

クリックすると、メールを送ったというお知らせになるので、登録したアドレスに確認しに行きます。

届いたメールはリンクが記載されているので、クリックして登録をすすめましょう。

利用規約のチェック

「利用規約」、「重要事項説明」にそれぞれ目を通してチェックを入れましょう。

そのまま下の欄でパスワードの設定をします。

パスワードの設定

簡単なパスワードを設定すると、ハッキングなどの被害に合う可能性が上がります。

できるだけ分かりにくいパスワードを設定するか。 慣れてない、不安な方は「パスワード生成ツール」を使いましょう。

最後に「同意して登録」をクリックしたら、アカウントの登録完了となります。

 基本情報の入力

アドレスとパスワードでログインしたら、基本情報も登録しましょう。

「アカウント」→「基本情報」で入力画面になります。

 

個人か法人の選択をして、基本情報を埋めていきます。

氏名、住所などの入力欄です。 必ず本人確認用の書類、口座などと名前が一致するようにしましょう。(誤りがると二度手間になってしまいます)

最後に「変更」ボタンをクリックで反映されます。

電話番号認証

「アカウント」→「登録情報」→「本人確認」→「電話番号認証」

必ずSMSが受け取れる番号を入力して「送信」しましょう。

すると、認証コードが届きますので、入力して登録します。

本人確認書類の提出

「アカウント」→「登録情報」→「本人確認」→「本人確認書類」

運転免許証や、パスポートなどで提出が可能です。

しっかり撮れている画像をアップロードしましょう。これが暗かったり、ボヤけていると、再提出の可能性があるので、しっかり確認してください。

 

これで本人確認書類の提出も完了して、後は審査完了メールとハガキを待つだけです。この期間がけっこう込み具合で左右するので、申請だけでも早めに済ますと、取引開始が早くなりますね~

ザイフからハガキが届いたら、「アカウント」→「郵送のよる本人確認」で本人認証コードを入力して下さい。

これで登録作業は終了で、入金からトレードが可能になります。

お疲れ様でした☆

セキュリティ(二段階認証)

取引会社を使うなら最低でもやっておきたい2段階認証も、取引を開始する前に済ませておきましょう。

後回しにすると忘れる可能性もあるので、そのまま済ませておくことをオススメします!

「アカウント」→「セキュリティ」→「2段階認証」

アプリがなければ、いずれかをダウンロードして、QRコードをスキャン。表示された6桁の番号を入力すれば設定完了です。

スマホが2台あれば両方で読み込ますことにより、機種変更などの際に必要なバックアップの役割も果たします。 私は2台に読み込ますことにしました。

思ったこと、伝えたいこと

やはりトレードに壁を感じている人にも参加しやすい、「Zaifコイン積み立て」があるのが魅力的ですね~去年利用していた人の中では、資産が数十倍になった人もいるようです。

この「ドルコスト平均法」は始めるのが早いほど、右肩上がりの市場では有利に働きます。

FXや、細かい取引に不安を感じる方はザイフから始めてはいかがでしょうか?

仮想通貨の使い方はあなた次第です☆

Zaifコイン積み立てをスタートする

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)