☆便利なサービスをチェック☆

【2018年】ポイントサイト経由で買い物ができるようにハピタスに登録してみた

こんにちはビデトです☆

ネットショッピングするにも、クレジットカードで買い物するにもポイントを貯めたり、使ったりするのが当たり前になってきた今、できるだけ上手にポイントを活用したいですよね。

そこで今回は、ポイントサイトの「ハピタス」の事を調べ、実際にメリットを感じて登録したことについて書きます。

少し前までは「なんか面倒くさいなぁ」とか、「ポイントもらうよりその分稼げばいいじゃん」って思っていたりして、私は見ぬ振りをしていましたw

ただ、よく考えたらタダでできることですからね、1円でも大事にする為にも知っておいて損はないと思います。

この記事で分かること
  • 使っていない人の勝手なイメージ
  • ハピタスのメリット
  • ハピタスの始めかた

ポイントサービスの勝手なイメージ

敢えて私がポイントサイトを使っていなかった理由を書き出してみます。

今ポイントサイトを使っていない人は、きっと同じような考えで使っていないと思います。

少しでも同感する部分があれば、最後まで読んで正しい知識を持って「使う」か「使わない」かを判断してもらいたいです。

まぁ先に結論を言っちゃうと、「使わないと勿体ない」だけだと分かったから私は登録したんですけどねw

以前のイメージ
  • アンケートとか答えてちまちま稼ぐ
  • 正確に貯まらない
  • ポイントサイトが飛んでチャラになる
  • 引き出せる(換金できる)最低金額まで到達できずに終了
  • どうせ小銭

はい。本気で全部思ってましたw

特に「アンケートでちまちま」のイメージは強かったですね~「それで1日何ポイント貯まるの?」っていう疑問。

だって0じゃないけど割に合わなかったら嫌じゃないですか~時間だけ浪費するみたいで、だったらその分働くわってパターン。

正確に貯まらない

なんでだろ、けっこうこのイメージがあったのはそのような事を耳にしていたから。

アレやったのにポイントもらっていないとか、この案件条件満たしたのに反映されないなど。

もしかしたら他のポイントサイトの事かもしれないけど、知識がない人からしたら「ポイントサイト」がひとくくりで捉えてる部分はありますからね。

一つでもダメな噂を聞くと「どうせポイントサイトなんて」って思うのは絶対ありますね。

例えていうなら、今で言う仮想通貨の悪い噂のようなもん。

サイトが飛んだり、最低金額に満たない問題

せっかく貯めていたのに突然サイトが飛んだ、終了するのは分かっているけど換金できる最低額までいってない為、ゼロと同じ扱いになった。など。

始め頑張ろうと思ったけど、あまりにも気の遠くなるような作業で、貯めなくなったパターンがほとんどでしょうけど、数時間でも費やしたなら、萎えちゃいますよね。

小銭のイメージ

なぜかこのイメージも強かったです。

実際の中身を知る前は貯まっても200~300ポイントとか、稼いでるひとでも月に3000ポイントとかって何かで見たんですよねw

あぁ~それならやらなくてもいいかな。みたいな。

いくら隙間時間でも、それならやる価値がないなと判断していたんです。

どうですか? 使ってない人は似たようなイメージもってませんか(笑)

そうだとしたら、もう少し具体的に中身を知ってから使わないか判断しましょう~

ハピタスとは

いわゆるポイントがが貯まる大手サービスなのですが、ネットショッピング、アンケートの他にも、クレジットカードの作成、FX口座の作成などでポイントが貯められるサービスです。

ネットショッピングに関しては、例えば楽天ショッピングを利用する場合、今まで直接「楽天」で買い物をしていたのを「ハピタス→楽天」のように、ハピタス経由で買うことができます。

なぜこんなことをするの?というのも、経由することでハピタスポイントがもらえる上に、楽天でもポイントが発生するんです。

「えっ!!そういう時、普通片方はポイントつかないんじゃ」って思いますよねw

そうです。ポイントの2重獲りが公認で可能なんです。

もうこの時点でやるメリットは50%くらい満たされます。

自己アフィリエイトができる

あとの半分のメリットはこれで十分です。

コレもそこまで詳しくなかった時は、ほとんど気にしていなかった部分です。

「自己アフィリエイト」とは、例えば、クレジットカードを作ったら1000ポイント貰えますよ的な案件です。

「ポイントサイト=アンケート」のイメージがあったので、そこまで案件なんてないと思っていたらビックリ!

しっかり大手の広告も扱っているし、パッと見ただけでもすぐに稼げそうなものがズラリ。

これを見た時は、もっと早く登録すればよかったなと思いましたね~

「自己アフィリエイト」の最大のメリットは、誰にも迷惑かけず、リスクのほとんどない稼ぐ手段ですからね、何かを新しく始める種銭作りとの相性は抜群です☆

その他のメリット

ハピタスポイントは現金、電子マネー、ギフト件に交換可能。

ポイントだけのやり取りで、決まったサービス内でしか利用できなかったら魅力を感じませんからね。

大丈夫、一ヵ月上限3万円までですが現金にできます。というかこれだけ上限あれば十分でしょ。

1ポイント=1円でレートも大変分かり易く、手数料もかかりません。

ポイントの有効期限がないのも、ユーザーとしては嬉しいですね。

ハピタスの存在

そして勝手にイメージしていた、突然サービスが無くなるといった勝手な想像。

それが現在180万人以上が利用、2007年から始まったサービスは今や業界最高水準のポイント還元率を実現して、高い地位を確立しました。

時代に必要とされニーズちマッチした結果ですからね、

ここまできたらそんな簡単に潰れないし、心配するレベルでは完全になくなりましたw

一旦ここで情報をまとめますね!

ハピタスを使うメリット
  • 楽天ショッピングとのポイント2重獲りができる
  • 口座作成などで、ほぼリスクゼロで高額報酬が手に入る
  • 長い目でみても使わないと損

「損」というのがピッタリな今回の件w

別に何か失うワケじゃないけど、使っている人と使ってない人の差が凄すぎてこのような表現をしています。

税金の話に例えるなら、申請さえすれば免除してもらえたものを、知らないが為に恩恵を受けられていなかったイメージ。

登録しない理由は特に思いつきませんw

ハピタスの始め方

まずは公式サイトにアクセスします。

【公式】→ハピタス

トップページの右上、「新規会員登録はこちら」をクリックします。

次のページでは、「賢いハピタス生活を始める」をクリック。

携帯メールアドレス以外を入力後、パスワードとニックネームを入力して「次へ」をクリック。

他の基本情報も入力して、利用規約に同意をするところにチェックを入れて「同意して確認画面へ」をクリックします。

その後、すぐにメールがきますので、届いたメールに記載のURLをクリックしましょう。

その後は、携帯に届いた4ケタの認証コードを入力して「送信」をクリックします。

この画面が出れば登録完了です!

お疲れ様でした。

早い人ならここまで5分くらいでできちゃいますよね~登録したからといってお金は一切かからないので、空いた時間にでも登録してみて下さい(^◇^)

思ったこと、伝えたいこと

やっぱりなんとなく知っているだけだと、誤解というか変なイメージで判断していたんだと勉強になりました。

すでに使ってる人には当たり前のことでも、まだサービスの事をよく知らない人にとっては、どちらかというと不安の方が大きかったりしますからね~

そういった事を正確な情報だったり、自身の体験を元に記事にすることで、中身を知ってもらうのが今やっていることなんだと最近思うようになりました。

イイ物を当たり前のように説明するのが一番いいですからね、これからも分かり易くいい物があればどんどん紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ビデト

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)