☆便利なサービスをチェック☆

【運営報告】月間20万PVのグルメブログと副業ブログの収益公開☆【専業2ヵ月目】

こんにちはビデトです☆

1月に仕事を辞めてから2ヵ月目の運営報告になります。

それにしても花粉スゴイですね~今年はブログを書くために家にこもる事が増えたので、例年よりはマシなので助かってますw

そんな中頑張って書き続けた1ヵ月ですが、良いコトと悪いコトがありました。

良い方は単純に収益が上がった部分があったので嬉しいのですが、悪い方は・・・けっこう深刻かもしれません(苦笑)

それも含めて振り返るのには丁度いいので、まとめていきますね!

 

PV数と実績

2018年3月分

総PV数 217125PV(2月比-4777)
収益 48721円(2月比+15320)
書いた記事 60記事(2月比+22)

去年の2月にワードプレスでブログを二つ同時に作り、それを合わせた数字になります。

今書いてるブログが副業をやる為に始めて、もう一つの方は趣味が食べることだったので「グルメブログ」にしました。

PVの合計ですが、日数の少ない2月と比べているのでかなりダウンしたことになりますね。

記事は頑張って書いてるつもりなんですが、思ったようにアクセスは上げられませんでした。

それでも、収益がアップしたのは少しでもブログをマネタイズした結果なので、そこは素直に喜びたいです(^^)

ブログを始めた頃は、月にブログだけで5万近くのお金を稼げる世界だったので、やっとここまできたかという気持ちが強いです。

記事の方は1日平均2記事を書くことができ、合計60記事世に送る事ができました。

目標はもっと書きたかったんですけどね~筆が止まってしまった。

頭が回らない体験もしたし、「ブログを書き続ける」大変さを学んだ1ヵ月でもあります。

内訳

趣味ブログ(グルメ系)

PV数 216195V
アドセンス 35213円
その他ASP 13508円
書いた記事 21記事

アドセンス以外のASPが機能し始めました!

コレが今月あった良い事の報告になります(^◇^)

予約などの機能を使うと報酬が発生するホットペッパーを利用しているんですが、先月の時点では9割くらい未確定になっていて半分諦めていました。

「やっぱこんなもんか~簡単には確定にはならないんだね(泣)」って思っていたんですけどね、なんかいつの間にかまとめて「確定」になっていました。

アドセンスでしかまともに収益を上げたことがなかったので嬉しいですね~

グルメブログの方は記事ストックもそれなりに増えてきたので、もう一つくらい収益化できることを考えたいと思っています。

このブログ

PV数 930PV
収益 22円
書いた記事 39記事

はい! このブログの中身がこちらになっていますw

いや、ちょっと笑えない、だってアドセンスの収入すら下がってますから~

2月の収入は352円だったので10分の1まで落ち込むという始末。

いくら雑記ブログだからってここまで読まれないとは・・・それでも見てくれる人がいるのは素直に嬉しいです、ありがとうございます!

気持ちの変化

最近は記事のテーマを誰かの為にと思って書くことも増え、ブログと向き合う姿勢にも変化が起きています。

というか、今までが大雑把すぎたんですよね、とりあえず書いてみようみたいな。

グルメブログの方がある程度アクセスあるからって、甘えていたんだと思います。

そりゃ書き殴ってもアクセスなんて集まらないワケですよね。

今は「書きたいこと」+「役に立つ」ようなことを意識するようになったので、4月はもう少しその方向で作れたらと思っています。

注目されたり見られた記事

なぜかこのブログでは「働き方」がプチ好評だったようですw

投資や仮想通貨を中心に記事を書いているのに意外でしたね~

でも書いていて、けっこういいこと書いてるかもとか思っていたので、ちょっと嬉しいです☆

こんな私でも働き方には自信あったし、色んな職場を体験しているので、役に立つことが他にもあるかもしれません。 いや、あるなw

ということで、伝えられるウチに書きたいので、働き方のカテゴリーは大切の育ててこうかと思ってます。

需要があるならやっぱ書いてみたくなりますからね。

ちょっとでも書いてみてよかった(^◇^)

思ったこと、伝えたいこと

思ったこと、伝えたいこと

終わってみればあっという間。 収支は微増ですが、学びはそれ以上にありました。

「自分に何が足りないのか」

「どの方向に力を入れればいいのか」

毎日自分との格闘ですが、成長するチャンスですからね、負けたくありません。

当然今のままの収入なら再就職待ったなし!

来月、再来月と良い結果報告ができるように頑張りたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)