☆便利なサービスをチェック☆

【運営報告】月間20万PVのグルメブログと副業ブログの収益公開☆【専業1ヵ月目】

こんにちはビデトです☆

この記事では、1月に仕事を辞めてからまだ1ヵ月しか経ってませんが、運営報告をしたいと思います。

これからブログを始めようとする人の中には、どのくらい稼げるのかと知りたい方もいますよね?

私もスタートする前は、ブロガーさんのPV報告などを見て「ほぇ~すごいなぁ」と勝手に見てましたからね。

それに比べたらまだまだ見応えないですが、これから頑張るので参考にして下さい~

PV数と実績

2018年2月分

総PV数 221902PV
収益 33401円
書いた記事 38記事

去年の2月にワードプレスでブログを二つ同時に作り、それを合わせた数字になります。

今書いてるブログが副業をやる為に始めて、もう一つの方は趣味が食べることだったので「グルメブログ」にしました。

結果的には、練習用にと思った趣味ブログに筆がのり、大部分はグルメブログの数字になっています(笑)

1年かかりましたがこれには驚いているし、嬉しいな~

内訳

趣味ブログ(グルメ系)

PV数 222738PV
アドセンス 33271円
その他ASP 130円
書いた記事 19記事(総記事200)

アドセンス以外のASPに登録しだしたのが1月に入ってからで、広告貼るのもそこまでできてないのでこのような結果に。

全くマネタイズを意識していなかったので、どんな広告貼るか悩みますね~

今のトコロは、予約などの機能を使うと報酬が発生するホットペッパーを利用しています。

実際の履歴画面

少なっw 130円ってww

未確定が1万円超えてますが、確定するには時間がかかるようで、このままだったらちょっと寂しいなぁ~

これだけは待たないと解決しないので、来月良い報告が出来ますように(願)

 

このブログ

PV数 836PV
収益 352円
書いた記事 19記事

はい! これが今の現状ですw

そりゃそこまで更新してなかったし、書き始めの記事なんてしょぼいし何も言えません。

2月に入ってからはある程度、時間を使って書けるようになってはきましたが、まだ思い付きで書くことが多く勢いで作業している感じ。

今後に向けてASPや取引所の登録をしたのですが、それを体験として記事にできたのは良かったですね。私も始める前は色々な方の情報を参考にしましたし、リアルタイムだったので説明もしやすかったな~

二つ合わせて38記事というのも、目標の1日1記事は達成できたのでこのペースで書ければと思います。

簡単にここまでの道のり

なぜ2つ同時に作ったかというと、趣味ブログの方はネタに困る事もないだろうし、じゃんじゃん書いて失敗もしまくって勉強しようと思ったからです。

その失敗を活かして、メインに力を注ごうと思ったけどそんなに甘くない。

働きながらだったので、圧倒的に時間が足りませんでした。プラグインだとか、タグだとが聞いたことない言葉ばかりで毎日遅くまで勉強w

仕事も体を使う仕事だったので、一時期はキツかったなぁ~

それでも、少しでも書くのに慣れようと、趣味ブログの方は意地でも更新し続けました。その結果、二つのブログには差がでてしまった感じですね。

注目されたり見られた記事

グルメブログの方で1日で8000PVのバズりを体験しました☆

そこそこ大盛りで有名なお店なのですが、同じ系統で人気なところも行ってるのに、ぶっちぎりで見られたのはなんでだろう?テーマがよかったのかな??

この日だけでもブログ全体でデイリー17000PVまで膨れたので、バズりの威力を知った日でもありました。こういうのが定期的にあると、全体のPVの底上げされるんだろな~

あとは、かれこれ半年くらい、食べ放題系の記事で毎日500PVくらい読まれる記事があるのですが、これが強い!

検索トップページの3番目とかですが、単純に1ヵ月で500×30=15000PVですからね。

固定でPVを稼いでくれる記事にリンクを貼ったり、リライトを続けることで、大きな窓口の役割を果たしている気がします。

今後の展望

思ったこと、伝えたいこと

やる事ははっきりしています。今の勢いだけで書いた記事を乱立させているだけでは読者は喜びません。

サイトマップなり、ブログの完成形をもう少し具体的にして、コンテンツを作っていかないとなと思っています。パズルのピースだけ作ってバラバラにしておいても何も見えませんからね。

趣味ブログの方も、今までマネタイズしていなかった分、伸びしろがあると思ってます。

必要なASP案件を精査して、それに合った記事を書いて結果を出すのも目標。幸いにもインターネットには、参考になる情報を発信してくれる方がいるので、進もうと思った分前にいけるはずです。

もしブログを書こうと思っていたり、立ち止まっている人も、とりあえず一歩踏み入れてみましょう。その一歩はムダじゃない!

失敗しても経験と思えばいいだけ☆

読んでいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)