☆便利なサービスをチェック☆

【開設】ビットフライヤーの新規登録をやさしく説明☆ビックカメラにサービス提供、通販でビットコインが貯まる取引所【サービス充実】

 

早かったなぁ~ 1月7日にアカウント登録したのですが、11日にはハガキが届き無事完了したんで報告します。 ビットフライヤーさんに一度興味が湧いたのは去年のは春。

「ビックカメラ」さんでビットコインが使えるサービスを提供。 このニュースがけっこうインパクトあったのと同時に、「そこまで来たか!!ビットコインは本物だ」と思い仮想通貨を始める大きなきっかけになったことは言うまでもありません。

その後最初に登録する取引所には選びませんでしたが、慣れてきたらBTCFXも利用したかったので開設することにしました。 取引所は複数利用することで、リスクを分散させる効果もあります。それではいきましょう(^^)

ビットフライヤーのサービス、メリット

銘柄こそ多くはないものの、早々に通販関係のサービスと連携したり、手軽なキャンペーンを導入したりと、ビットコインを身近な存在に感じれるように大変貢献してるブランドだと思います。

 

始めのウチはハードルが少し高いですが、主にBTCFX、各種サービスを利用することでのBTCの獲得。 アルトコインの手数料は少し高めの設定なので他の取引所で買う方針で利用するのが良いのではと考えています

 

「ビットコインをもらう」

買うじゃないところがイイですよね~

 

ビットフライヤー登録方法

主にはここらへんでしょう

 

ファッションから見慣れた通販、旅行系も対応していて、だいたい0.6%相当のビットコインがもらえるようになっています。 これなら相場と関係なくビットコインが手に入るので使わない手はないでしょう。 しかも、その貰ったビットコインが値上がりすればその分はまるまる利益になりえるので思いもしないラッキーな事にもなるかも~

 

取り扱い銘柄

現在扱っているのはBTC、BCH、ETH、ETC、LTC、MONAの6種類。

 

キャンペーン

ビットフライヤー登録方法

僅かではありますがログイン&チャットへの書き込みでBTCの最小単位のsatoshiも貰えます☆

こういった細かな盛り上げが上手いのもビットフライヤーの特徴です。

 

では、実際の登録方法を順を追って説明します

 

 

公式ページからメールアドレス登録開始

はじめにビットフライヤーの公式ページにアクセスしましょう。

【公式】→ビットフライヤー(bitFlyer)

セキュリティ面を考えるなら新しいアドレスを用意することをおススメします。

 

登録したいメールアドレスを入力後「アカウント作成」ボタンをクリック。

すぐにメールが届くのでキーワードを確認しましょう。

 

 

 

メールアドレス

返信メールに記載されたキーワードを入力して「アカウント作成」ボタンをクリック。

これでアカウントは作成完了です。

 

 

ビットフライヤー登録方法

利用規約などの確認ページになります。

すべてチェックを入れたら「bitFlyerをはじめる」をクリック。

 

bitFlyer

上記の画面が自動で表示されます。 取引するには基本情報は必須なのでそのまま入力画面に進んで登録しましょう。

もしこの画面が消えてしまったらページ右側の欄からできますので、「二段階認証」とともに済ませましょう。

 

この赤い部分が大事なので、「未発送」の項目以外は忘れずにやるのがイイと思います。

 

本人確認資料の提出

 

 

ビットフライヤー登録方法

名前などの情報を入力したら、必要に応じて本人確認の為の資料を添付します。

今回は免許を使うことにしました。

 

ビットフライヤー登録方法

簡単なチェック項目があるので該当するものにチェックを入れましょう。

 

ビットフライヤー登録方法

必ず先ほど入力した基本情報の名前と同じ口座名で登録して下さい。 万が一違った場合、再提出の手間が増えてしまいます。

 

あとは郵送物の到着を待つことになりますが、続けてやっておいた方がいいことがあるので済ませておきましょう。

セキュリティ

「2段階認証設定」ボタンをクリック。

取引所に預けるのは大事な自分の資産です。 これを怠って不正なアクセスだったり不正送金をされて口座の残金が0円になった話は珍しくありません。 必ずこういった登録を済ませたら速攻設定することを推奨します。
ビットフライヤー登録方法
3種類から選択できます。
私はこの中では一番安全だと思う認証アプリ「Google Authenticator」を使って登録しました。
ビットフライヤーさん自体もBTCをコールドウォレットで80%以上ネットワークから隔離された場所で管理してお客さんの資産を守っています。
お疲れ様でした! これで目的の登録は終了です。
後日届く郵送物に記載の認証コード入力して、ビットフライヤーさんの機能をすべて使えるようになります(^◇^)

思ったこと、伝えたいこと

取引所を選ぶときに大事な資金力も豊富で、一通りのセキュリティも整っているので、初心者にも安心して登録できる取引所ですね。

2017年はBTCFXも投資目的で流行っていたように感じます。 手数料などが高い部分もありますが、これからそこは改善されていくのではとも思ってますので頑張って欲しいな~

 

CMでは成海璃子さんを起用することで、今まで興味なかった人達との距離も縮まった思います(^^)

ビットフライヤー登録方法

こうやって少しづつ溶け込んでいく未来☆

また気付いたことがあれば報告します。 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)