☆便利なサービスをチェック☆

【始めるなら】コインチェック(coin check)の新規登録方法をやさしく説明☆初心者におススメできる安全な取引所【アプリで簡単】

 

「コインチェック株式会社」

東京都渋谷区渋谷3-28-13渋谷新南口ビル3F

 

設立:2012年8月28日

資本金:9200万円

 

【主なサービス】

  • Coincheck Payment
  • 仮想通貨取引所
  • Coincheck Lending

コインチェックのサービス、メリット

最近では出川さん出演で、お茶の間でも見る機会の増えてきた「コインチェック」さん。 私が仮想通貨と触れ合ったのもこちらのサービスでして、なんといっても「アプリ」が使いやすすぎる☆

始めようと思えば登録して、コンビニ入金すればすぐにでも「ビットコイン」を手にするまでのスピードはピカイチじゃないですかね~使い方によっては短期のレバレッジ取で引、長期保有型のレンディングサービスまで揃っていて、とりあえず国内で一番最初に登録したい取引所です(^^)

 

 

取り扱い銘柄

ビットコイン+主要アルトコイン含めた国内最多のラインナップ! 銘柄は13種類と豊富に揃っているので、選ぶ楽しみが広まりチャンスも広がる(^◇^)

 

まずはコインチェックさんで扱っているコインで、ポートファリオ組むのが安定なんじゃないかって理由も初心者向けの理由ですね。

ウィジット機能

アプリを開かなくても見れる便利機能

毎日見てますw

 

コインの購入

アプリを開いて通貨を選択→「購入」

 

「購入する」ボタンを押すだけ

2クリックでコイン確保☆

 

登録後、入金が反映されればこれだけで欲しい通貨が買えます。 私的に家賃を振り込むよりも簡単w この初心者のも分かりやすく、使いやすいのが最大の魅力でしょう。

少しドキドキしましたが、最初は少額(今のレートでも数千円)購入してみてウォレットにビットコインが入ってるのを確認したときは嬉しかったですよ~(^^)

 

日本円と仮想通貨の保証金が100万円

ユーザーアカウントへの「不正ログインにかかる損失」を最大100万円まで補償。取引所Coincheckにおける「なりすまし」補償を開始

条件に二段階認証設定しているユーザーアカウントを対象なので、しっかりと登録と同時に済ませましょう

 

ハッキングに対しては最低限、取引所毎のメール、パスワード設定。 二段階認証の設定をすれば国内一、安心して使える取引所だと思います。

 

取引に必要なアカウントを登録するだけなら、5分もかからず無料で出来ますので是非試して下さい。

では、実際の登録方法を順を追って説明します。

 

公式ページから登録開始

まずはコインチェックの公式ページにアクセスします。

→【公式】コインチェック(coincheck)

 

コインチェック新規登録

こちらがトップ画面になります。 どちらでもいいので「新規登録」をクリックしましょう。

使いまわしのアドレス、SNSのなどはどこで漏洩してるか分かりません。 ハッキングの可能性を減らすため、できるだけご自身でリスクを減らしましょう。

メールアドレス登録

コインチェック新規登録

セキュリティ面を考えるなら、他の取引所で使ってない新しいアドレスを入力。

次にできるだけ分かりにくいパスワードを設定。 慣れてない、不安な方は「パスワード生成ツール」を使いましょう。

入力したら「アカウントを新規作成する」をクリック。

 

コインチェック新規登録

入力したアドレスに確認用のメールが届きますので、リンクをクリックして次に進みましょう。

 

電話番号認証

コインチェック新規登録

SNSを使った電話番号認証ですので赤枠の中にご自身の携帯番号を入力し、「SMSを送信する」をクリックして下さい。

 

コインチェック新規登録

このページになれば認証OKです。 そのまま各種重要事項を確認の後、本人確認まで進みましょう。

 

本人確認書類の提出

コインチェック新規登録

運転免許証や、パスポートなどで提出が可能です。 「ファイルを選択する」をクリックするとカメラの起動を選べたりと丁寧な造りになってました。

 

コインチェック新規登録

両面がしっかり撮れている画像をアップロードしましょう。 これも暗かったり、ボヤけていると、再提出の可能性があるので、しっかり確認してください。

終わりましたら、「本人確認書類を提出する」をクリック。

 

後日送られてくるハガキを待つ

あとは、後日送られてくるハガキが到着すれば全て終了となります。 これでスタートラインに立った感じです! お疲れ様でした(^^)

思ったこと、伝えたいこと

コンチェックさんは取引以外にも色々使えるで、慣れてきたら他のサービスを併用して効率良くビットコインを貯めていくことも可能です。 生活に関わる電気周りなどアプローチは様々☆

人気な取引所は登録してから、ハガキが届くまで結構待たされる話はとても有名です。 登録だけでも早めに済ませましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^◇^)

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)