☆便利なサービスをチェック☆

他人の気になるブログ・サイトのアクセス数(PV)を知る&調べる方法

ブログを書いていたりすると気になる他人のアクセス数。

最初はライバルと思ってなくても、少しづ成長してくると、比べたくなるのが人間というものでw

そんなふとした願いに応えてくれるツールがあるので紹介します。

URLを入力するだけで簡単に結果がでるSimilarWeb

このSimilarWebを使えば簡単に調べることができるので、便利だしなにより面白い♪

細かいアクセス数はブログ運営者にしか分からないけど、月間アクセス・訪問者数・滞在時間・平均PV数を知ることができるので、ある程度PVも推測することができます。

さらに国内での順位なども表示されるので、単純に「あのサイトとこのサイトはどっちが強いのか」などのイメージがしやすくなっています。

 

SimilarWeb

 

使い方は簡単

使い方はいたってシンプル。

左上にある検索窓に知りたいブログやサイトのURLをコピペなどで入力してクリックしよう。

試しに「まだ東京で消耗してるの?」で有名なイケハヤさんのブログを調べてみます。

 

するとこんな感じで結果が見れるので、どのくらいのボリュームかが数字で確認することができます。

上にはランクの表示、PVおばけだとは思っていたけどやっぱすごいですね~

まぁイケハヤさんみたいに、自身のブログでもアクセスを紹介してる人のを見てもしょうがないので、自分の気になるブログのURLを入力してみてください。

それ以外にも上位の検索流入ワードまで分かるので、ライバルサイトの流入源が分かったりします。

ブログを書き始めのころは、こんなこと気にしなくてもいいですが、ある程度成長してきた時に役立つ情報が得られると思います。

もちろん興味本位だけでもOK

大手サイトの強さなんかもわかるのでけっこう面白いです(笑)

まとめ

以上、他の人のブログやサイトのアクセスを知る方法でした。

自分のブログの強さも、もちろん知ることができるので、モチベーションアップに繋がるのもいいですね♪

小さいことからコツコツと頑張りましょう!

ビデト

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)