☆便利なサービスをチェック☆

【クリプトペイ】ありそうでなかった仮想通貨で支払いが出来るお店を探せるサイト

こんにちはビデトです☆

ウォレットの普及や各通貨対応のアプリのおかげで、仮想通貨を持ち運ぶこと自体は簡単になってきましたね~

ただ、実際どこで使えるかという疑問をみなさん持っているのではないでしょうか。

そこで出番なのが今回の「クリプトペイ」というサイト。

これがあれば仮想通貨で支払い可能なお店検索ができるし、登録もどんどん増えているので、是非活用したいアプリですね☆

クリプトペイとは

クリプトペイでは仮想通貨決済可能なお店を多くのユーザーさんに知って頂くため店舗掲載を募集しています。

掲載されたい店舗様は下記項目をご記入の上お送りください。追って当サイトよりご質問、取材等のお問い合わせをする場合がございます。

引用:クリプトペイ

今この記事を書いている最中に確認したところ、関東で20件、すべてのサービスを合わせても約40件と数は多くありません。

登録したい場合は、希望すれば掲載できる可能性もあるので、この掲載件数の中で登録できれば宣伝効果はかなり高そうですね(^^)

検索の仕方

検索は、トップページの日本地図から都道府県のアイコンをクリックするだけ。

視覚的にも使いやすくなってますね~

この右下の買い物カゴのアイコンは、通販で仮想通貨が使える店舗が掲載されていて、和菓子をネムで買ったり、珈琲を買うことが出来ます。

試しに「東京」をクリックしてみると・・・

東京の検索結果

おおぉ~左上には使える通貨のアイコンが表示されていて、詳細を見る前に分かるようになっています。

「懐石割烹 輝きらり」さんなんてすでに10種類の通貨に対応されているんですね、スゴイ!

ちょっと気になるので詳細も見てみましょう。

店舗紹介の最後には各種リンクがあるので、もっと知りたい場合はここから見ることが出来ます。

これだけ掲載できれば十分な情報量ですね!

クリプトペイのサイトはこちら↓

「クリプトペイ」

思ったこと、伝えたいこと

めっちゃ便利だし、これは使う人増えそうですね~

それよりも感じたのは、掲載してもらう店舗はかなり恩恵があるのではないのでしょうか。

掲載数が少ないということは、探している人の目に留まりやすいということです。

仮に1万件とかになったら「何県のこのジャンル」など検索が細かくなって、埋もれていきますからね。

最近の更新はこちら♪

個人でお店を経営していたりする人は、登録してお店を宣伝するチャンスでもあります。

相乗効果で仮想通貨決済のできる店舗も増えていってほしいです(^◇^)

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)