☆便利なサービスをチェック☆

フードロスはユーザーが減らす時代へ!TABETEのサービスが事前登録中

店間際や消費期限などで廃棄になる食材が後を絶たない中、フードロスを減らすサービス「TABETE」が事前登録中です。

先日は同じようなサービスで定額制のReduce GOの紹介しましたが、こちらは毎回の決済ということで両サービスの今後が気になります。

フードロスを減らすアプリReduce GO 定額1980円で1日2回注文可能

TABETEとは

コークッキングの事業の一つで、少し前に「ガイアの夜明け」でも紹介されたフードシェアリングサービス。

ユーザーは「TABETE]にアクセスしてお店が提供している商品を選び、クレジットで決済。

お店側は値引き額と引き取り時間だけを設定すればいいだけの画期的なサービスです。

利用したユーザーの「新鮮」という反響

サービスの利用にはクレジットカード決済が使われ、一度登録すれば次からは簡単に購入できるようです。

実際店舗に行って受け取るので、思わぬお店との出会いもありそうですね~

公式のツイートも優しい感じ

 

β版ではありながらサービスを使った人の感想は「新鮮」という言葉が印象的でした。

「廃棄食材」の問題は普段表にあまり出てこない問題なので、考えることは少ないのが今まででした。

フードロス元年と言われるような取り組みが目の前で行われ始めているので是非応援したいですね~

事前登録までのこりわずか

ベータテストでは多くの協力者の方からご意見・ご指摘、また応援メッセージを頂戴しました。その一つひとつを丁寧に精査し、できる限り多くの声を反映できるよう、工夫を凝らし、本リリースに臨みたいと思います。

現在はサービスを完全停止しております。みなさまにはご不便をおかけしますが、4月末を予定しています本リリース日まで、いましばらくお待ち下さい。

引用:TABETE

注目の社会貢献サービスということと、食の分野は応援したい気持ちが強いので、事前登録をしました。

簡単なアンケートのみで登録できたので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

公式ページ→「TABETE]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)