☆便利なサービスをチェック☆

【兼業目線】週明けからリスクオン全開 FXと仮想通貨の二刀流のススメ【戦略】

仮想通貨が冴えない中、FXは再びリスクオン相場へ(プチハロウィン相場)

 

先週末の北朝鮮の行動による影響は限定的で、内容も予想ほど強気でなかった為急反発

9月11日は大きな窓開けスタートとなりました。

 

そんな中、仮想通貨は9月頭から見ればまたも急反落

新規参入勢やCOMSA注目によるZaifのトークン購入者には口の空いたままの相場になったのではないでしょうか(涙)

 

専業ならまだしも、複数の資産運用方法を組み合わせることでリスク分散。

ワンちゃんよりも安定に重視のほうが兼業には精神的にはいいですからねぇ(^^)

 

簡単に言うと、今週はFXと仮想通貨の両方をやっていて良かったと強く思ったので、実際どんな感じの戦略をもって向き合ってるのかを一部残しておきたいと思います。

 

仮想通貨元年の経験を生かす!まだまだこれから

COMSAの話題で8月は大盛り上がりの様相。

アンテナを張っていた人はここぞとばかりに手を出したくなるような情報が流れましたからね~

 

もちろん私もその一人ですが(笑)焦ってZaifの口座を作りましたw

 

価格表

(9月1日時点)

BTC500000突破

 

 

口座の元が130万でしたので、+約100万という二ヤけてしまう数字。

これが9月半ば頃には+約10万まで逆戻り!!ホント恐ろしや~

 

利益確定などは全くしてないのでダメージはゼロなんですが、最中に買い増しなどしてたと考えるとゾッとする1週間でした。

 

FX相場はというと

ドル円相場9月3週目

2017.9月1日時点

 

 

 

ポジション

9月1日のポジション

 

 

 

ここから先週末にかけてリスク回避(北朝鮮関係)が起き、107円台を付ける。

8月からのレンジを下抜けたかのように思われた相場展開でしたが、10月にかけてドルが強くなる季節要因もイメージしていたので買いポジションを持ちました。

 

 

ドル円レート9月12日

2017.9月12日時点

 

 

月曜朝からのチャート。窓開けスタートで始まりリスクオン全開。

スピードは遅いですが底堅く、週末ポジションを閉じた勢が買戻しをしたんでしょう。

 

 

 

ドル円チャート

2017.9月15日時点

 

 

ここまで上がるとは予想外でしたが、ここで3分の2ほど利確

たまにある最高のトレードとなりましたね☆

 

 

2017.9月15日時点 ポンド円チャート60分足

ポンド円チャート

こっちはさらに、、、

 

 

利上げ観測が高ったポンド円はさらに勢いがありまして、こちらはデイトレで寝る前にポジション閉じました(^^)

 

ポジション

残りのポジション

 

稀にある気持ちのいいトレードでしたが、こんな感じの取引が年に3,4回出来ればというスタンス。

 

基本はスウィングトレードでPC張り付きはしないようにしています。

色々と消耗しますからねぇ~

 

年初はドル円の下げ目線でしたが、アメリカ株があまりにも崩れないので中期の方針変更

本格的な円高はまだ先ですかね。株価の下げを待ってチャンスを伺います!

 

今後の戦略

昔からBTC自体はありますが、周知されて安全面でもようやく手を出せるようになってきたのが最近。

仮想通貨元年となるだろう今年をどう過ごすかで、今後の結果はそれぞれ大きく変わるでしょうねぇ~

 

驚いているのは短期勢の多さ。私はまだまだ税金面でもはっきりしない部分があったり、値動きが激しすぎてしようとは思いません。

他にもイロイロ理由があるのでまた記事にしたいです。

 

まだまだ仮想通貨は諸刃の刃。手にすれば誰でも成功者になれないってのも気付いてきたと思うので今はとりあえずホールド中心にして経験したいですね~資産がパンクしてリタイヤは厳禁ですから!

 

なのでFXと並行して向かい合いたいと思っている状況なのです。

兼業ならではの目線でマイペースに臨む(^^)g

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)