☆便利なサービスをチェック☆

【スワップポイント狙い】トルコリラ円投資で年間約100万円の金利を得る方法☆一度始めればあとは基本放置でOK【実践中】

こんにちはビデトです☆

この記事では、去年夏頃から実践している「トルコリラ円スワップ投資」の解説をしています。

一時期流行った投資法ですが、仮想通貨を始めたり、安定的に利益を積み上げる収入源の為に導入しました(^^)

今のところ、約半年で40万円ほどの実績もでていて大変満足しているところ。

知識もそこまで必要なく、初心者さんでも口座を作ればすぐにでも始められますよ~

 

トルコリラ円スワップ投資とは

「トルコリラ」とは、トルコで使われる法定通貨。 つまり日本でいう円だ。

現在のトルコリラの価値は日本円にして1リラ=約29円

そしてスワップ投資の要となるのが政策金利。

このところ日本が0.1%なのに対し、トルコの場合は8%もある。

 

銀行の金利は若干違いますが、だいたい10万円を1年預けたら・・・

日本=100円

トルコ=8000円

分かりますか? 8倍ではなくて80倍w

日本の様な先進国が金利が低いのに対し、新興国の金利は非常に高いのです。

 

金利が高いということは

その通貨を持つことで、日本円を持っているよりも金利が貰えるということ。

私が使用している証券会社の場合、1万通貨持っていると、1日当たり80円のスワップポイントが発生しています。

トルコリラSW

(*2018年2月情報)

そこで私の場合、年に100万円を目安に逆算して買う量を決めました。

それが35万通貨です。 計算はこちら↓

  • 1日80円×35万通貨=2800円
  • 30日だと2800円×30=8万4000円
  • 365日だと2800円×365=102万2000円

*金利の変動がないものとする

単純に凄いですよね~ 日本の銀行に預けていたら絶対ムリな金額(笑)

 

メリット

思いつくだけメリットも書いておきますね。

  1. 目標と予算に合わせて金額を設定できる。
  2. 一度入金したら基本放置してOK(確定申告は別)
  3. それほど知識がなくても始められる

最初の設定さえ欲張らなければ、FXや株のように資金がショートする可能性も断然低いです。

一度少額でやってみるのもいいと思いますね(^◇^)

 

トルコリラの買い方

私は新垣結衣さんがCM出演で有名なGMOクリック証券を使用中。

スワップポイントも高めで、資金力があり安心して使えるからです。

会社によってスワップポイントに差がありますが「ヒロセ通商」「セントラル短資FX」でも実績がしっかりあるのでオススメ。

 

口座を開設して、入金が反映され次第購入が可能なのでまずは登録するところからですね☆

取引履歴

実際の履歴で、黄色く塗られた部分がスワップポイントで合計約40万ほどになっています。

私も最初は少量購入、期間を分けて目標の枚数を買うことにしました。

もちろん購入後は何もしてません(笑)

思ったこと、伝えたいこと

最後にリスクについても触れておきましょう。

資産の管理さえしっかりすれば、ほとんど対応できることばかりです。

 

価格変動が激しく、下落して持ってるトルコリラがロスカットされてしまう。

→2~3割の下落を想定して、レバレッジに余裕をもつ。

慣れてきてもレバレッジは3倍程度に抑え、欲張りすぎないようにするのが長く運用するコツですね。

【(例)レバレッジ3倍】

資産30万円に対して3万通貨保有する

(これだとトルコリラが1円下がるごとに3万円資産が減少、1円上がると3万円増える)

このくらい余裕があれば、普段チャートなどに気を取られないで運用できますね♪

 

2000年からの価格推移からも分かる通り史上最安値圏の30円前後を推移中。

ここからさらに下落するよりは、経済成長率からも上向き予想。

むしろ始めるなら絶好のタイミングだと思います(^◇^)
 
 
始めのウチは30万円預けて1万通貨の運用で感覚を掴むのもあり。

それでも1年経てば80円×365=29200円

軽自動車の重量税払って回転すし行ってもおつりがくるレベルですね☆
 
 

随時運用実績も公開するので参考にして見て下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)