☆便利なサービスをチェック☆

【FX日記】9月19日ドル円利確。長期スワップポジション持ちながら押し目待ちへ

利確

利確しました。

 

 

こんなに早く111円を超えて来るとは思ってなかったんですが、反動が大きかったですね~

価格に満足したのと、FOMC声明、イエレン議長会見を控えポジションを閉じることにしました。

 

どちらにも動く可能性はありましたが、ドル高になったとしてもそれほど上がらないと思ったし、下げの方が今は反応大きそうですからね。

 

ドル円に関してはまた下がったところを押し目待ちで。

 

 

再びスワップ狙いの時代が来そう

持っていたドル円のポジションは全部閉じて資金が増えたのと、証拠金の余裕ができたので目標のポジション数まで買い増し。

 

9月20ドル円チャート

ドル円30分足

 

 

 

ポジション

利確~

 

 

その後トルコリラ円を5枚買増し。当初目標としていた25枚になりました。

 

 

ポジション

おっけい~

 

トルコリラ円の評価損益の下に累計スワップが表示されていますが、まだ一か月ちょいでこの数字です。

 

FX業者はGMOを使っていますが、2017年9月22日時点でトルコリラ円のスワップ金利が105円になっているので、10枚持っていれば1日1050円の金利が付く計算です。

 

もう始めてる方もいるかと思いますが、私は約一か月前に参入しました。

何か余剰資金で仕込もうとは思っていて、「トラリピ」、EUR/USDのロングで「iサイクル注文」と迷ってましたが結局スワップ狙いで落ち着くことに。

 

簡単にいうと1年で約100万円のスワップ金利を狙う為に始めたのですが、この手法はけっこう敷居が低く資金さえ用意出来ればすぐにでもスタート。(口座は必要)

 

低めのリスクで決まったリターンが見込めるので、とりあえず1年後が楽しみです(^^)

今から始めるなら有利な業者などもあるのでまた記事にしたいと思います~

*最終的な投資判断は、必ずご自身で行うようお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)