☆便利なサービスをチェック☆

【仮想通貨日記】年明け一発目の大暴落、TVでもビットコインが取り上げられるようになったけど顔だしのリスクを考えよう【1月18日】

 

いや~暴落しましたねw 1発目、2発目と大きく下がったのは夜中だったんですけど、特に買い増ししたりする予定はなかったので一部見届けました(笑) 先日「報道ステーション」で含み益がスゴイような話題を見た直後だったのもあり、落差が激しかったです。

それでも去年からしたら、約20倍になったものが、半分になっただけなので十分高止まりなんですけどね、目の前の利益に目が眩んでそこに飛び込んでしまうことのないよう気を引き締めていこうと思ってます。

 

今日のコイン模様

コインチェックさん

 

ザイフさん

 

ようやく下げ止まりして反発してきたようです。 昨日まで真っ赤っ赤でしたから~まだ油断できませんがとりあえず一安心(^^)

いつもは反応の薄いモナコインもしっかり下げました。 その後はビットコインの上昇とともにアルトも連れて反発、特にリップルネムの勢いが印象的でした。

 

暴落への対策は忘れずに

ビットコインコイン(4時間足)

 

びっくりするくらい綺麗なトレンドライン。 去年は殆どホールドしていたせいもありチャートはあまり見てません。 むしろ見なくても「どうせまた高値更新するんでしょ」くらいに甘く見ていた自分もいました。

 

めちゃくちゃだと思っていた仮想通貨の相場も、トレンドはしっかり働くし、ヒントは十分詰まっています。 余力を残していた方たちはしっかり指値を100~110万円あたりで拾ってチャンスを生かしているはずです。

 

このように、暴落のタイミングは誰も分からないけど、予め意識していれば初動で「指値」を入れられたはずです。 注文が殺到してからでは手遅れなので、しっかり頭に入れておきたいと思います。

 

テレビを見ていて不安に感じた事

率直に言うと「顔出し」ってかなりリスキーだと思います。 元々有名であったり、それをキャラとして売名したり、何かしら目的があってなら分かるんですけどね。

深く考えずに「何もしてなくても増える」とか、「億り人目指してます」とコメントしただけでも、その人が仮想通貨で儲けてるのかなぁ~とか思う人もいるわけです。

海外の話ですけど、ホント笑えません・・・

共通の話題で仮想通貨の話をする程度が無難じゃないかな。 できればテレビ側もそこら辺を考慮して口から上はモザイクくらいはかけてあげて欲しいと思いました。

マイポートフォリオ

暴落前の1月7日に去年から持ち越していたZEC、8日に同じく持ち越していたREPも売却しました。 ホント勉強していなかったのでなんとなく買った銘柄だったので、知識がついたら再投資しようと思っていたのでナイスタイミング♪

下落中にはXRPとBCHを買い増し。 ETHも欲しかったんですけど、2点に絞ることにしました。

思ったこと、伝えたいこと

17日未明

暴落時の仮想通貨市場の時価総額

 

18日夜

底をつけたのか、このまま過去の流れと同じように高値を更新していくのか?!

今回の下げは強烈だったので、しばらくは上下しつつ春までは穏やかだと予想しておきます

(^◇^) その間に勉強したいだけですが(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

はじめてみよう仮想通貨

まずは登録して少額でいいから仮想通貨を持ってみるところからスタート!!

登録だけなら何分もかかりません。 一歩前へ☆

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)