☆便利なサービスをチェック☆

LINE Pay使おうとしたらいつの間にか登録されてた件、解約方法と原因

LINE Pay登録と解約方法

こんにちはビデトです☆

みなさんはLINE Pay使ってますか?私はまだ使ったことありませんw

結論から言うと、興味がでてきて登録しようとしたらすでにされていて、使うから別にいいんだけど、なんかモヤっとするよねって話。

そんなちょっとびっくりしたことがあったので、登録された原因と、使わない人の為に解約方法までを書いておきます。

登録方法も合わせて載せておくので参考にしてくださいね~

原因は無意識に開けちゃうくじ?!

先日、LINE Payで電気料金が払えるようになったり、仮想通貨に参入間近な感じがしてきたので、便利になりそうだし始めようと思っていたんですよね。

そう、ビットコイン始めるみたいノリで。

んで、いざ登録してみようとしたところ・・・登録されてました(笑)

理由はかんたんで、最大100万円分のLINE Payが当たる「LINEのグリーンウィーク」と「みどりくじ」のせい!あくまで当たるのは、LINE Payのチャージ分だけど、無料ならって甘い気持ちで参加したのが原因みたい。

逆にこのようなくじを一切引いてない人は、自動でLINE Payに登録されてないので安心して下さい。

なんでも、キャンペーン参加して受信したLINEみどりくじを開封すると、規約に同意したことになり、自動登録されてしまう案件だったそうな。

・・・まじか!!私も今気付いたし、未だに知らない人も多そうですね(汗)

ということで、登録するはずが、登録されていたので、登録した覚えがないものに入ってるなんてヤダって人のために解約方法を載せておきますねw

登録するはずが、登録してたってちょっと新鮮(笑)

解約方法

一つ注意としては、LINE Payから退会する際、LINE Pay口座にチャージされている金額は破棄されます。もし残金が気になる場合は、スタンプを買ったり小さな金額なら諦めましょう。

まずは、LINEのアプリを開きましょう。

LINE Pay解約方法

右下にあるメニューをタップして「LINE Pay」をタップします。

LINE Pay解約方法

この画面になる前にパスワードの設定を求められた場合は、一度設定しましょう。

設定が求められたのは、「みどりくじ」などで利用規約に同意した上、パスワードだけが未設定のまま登録されていたということです。

LINE Pay解約方法

解約の手続きを進めるには、そのまま下にスクロールさせて「設定」をタップ。

LINE Pay解約方法

一番下までスクロールさせ「解約」をクリックしましょう。

解約画面

LINE Pay解約方法

LINE Payの残高が無くなることを確認して、最後に下の「解約」をタップしてください。

LINE Pay解約方法

最後に確認のメッセージが表示されますので、「はい」をタップしましょう。

新規登録画面になったら解約完了となります♪ これでスッキリしましたね~

登録方法

ここからは新しくLINE Payを始める為の手順になります。

まずは、LINEのアプリを開きましょう。

LINE Pay解約方法

右下にあるメニューをタップして「LINE Pay」をタップします。

LINE Pay解約方法

これがスタート画面、ブラウンかわいいw と癒されながら「はじめる」をタップ。

LINE Pay解約方法

利用規約に目を通し3つ全てにチェックを入れましょう。

最後に「新規登録」をタップします。

LINE Pay解約方法

はい!これでLINE Payの登録は終了です。 早ければ1分もあるので超ラクチンですね~

ただ、このままだとパスワードの設定などは済んでないので、お金をチャージするようになったら念の為、設定しておきましょう。

パスワードの設定

LINE Pay解約方法

メニューを下までスクロールさせ、右下の「設定」をタップします。

LINE Pay解約方法

次に「パスワード」をタップしましょう。

LINE Pay解約方法

6ケタの数字を入力後、確認のためもう一度入力を求められるので、それを入力したらパスワードの設定が完了します。お疲れ様でした☆

思ったこと、伝えたいこと

思ったこと、伝えたいこと

んまぁ、こんなこともありますよね。

「みどりくじ」を引いたのは自分だろうけど、知らない間に登録されていたのはちょっとショックだったな~しっかり確認せずに、ネット上のボタンをクリックする危険性に気付かされました。

今回はLINEのサービス内だったからよかったけど、マイナーなアプリで他のサービスに登録されてたと思うとゾッとします。

利用規約の「はい」「いいえ」を選択するタイミングがなかったのが怖いポイントです。

それでもLINEは使いますけどねw

皆さんも隠れ利用規約に注意してください~い

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)