☆便利なサービスをチェック☆

仮想通貨市場分析AIプラットフォーム「SIGNAL」事前会員登録中!暴騰&暴落アラートあり

「SIGNAL」

こんにちはビデトです☆

東京大学の研究者が作った新しいサービスが、事前登録開始しました。

仮想通貨界をAIが24時間監視するということで、どこまでニュースとして届けてくれるのかに注目。

今のウチに詳細だけでも見てみましょう~

「SIGNAL」とは

簡単に言えば、ビッグデータをAIが勝手に分析してくれて、数字化したものや、アラートとしてニュースを届けてくれるようですね。

開発会社は株式会社FACTBASEです。

SIGNALは世界中の仮想通貨情報をAIによって収集&整理するプラットフォームです。東京大学の研究者による金融市場最先端のセンチメント分析モデルを活かした自然言語処理技術と、機械学習技術を使用し、膨大なビッグデータを構造化データ化しています。また、投資家が効率的に情報収集ができるようにそれらのデータを最適な形で提供します。

引用:SIGNAL

公開予定内容は以下の通りになります。

  • SIGNAL APP
  • SIGNAL Alert
  • SIGNAL Board(プロ向け)

 

「SIGNAL APP」は、仮想通貨に関するニュースや分析コメントをアプリで見れるサービスで、値動きに影響を与えそうなイベントの通知を受け取れる。

「SIGNAL Alert」は、市場で値動きに大きな影響を与える可能性があるイベントが発生した時にLINEで通知を受け取れるサービス。取引所の停止やネガティブニュースにもいち早く反応。中国・アメリカのイベントも通知。

「SIGNAL Board」は、プロ向けとのことで、一部の投資家にしか公開されない予定。SSIやSDIといった独自指標が見れるみたいです。

SIGNALについての考え

サラリーマンとか時間ない人には嬉しいですよね、こういうサービス。

日々溢れるニュースの中から、仮想通貨の話題を追えないだけで、情報格差に繋がって利益に差がでる世の中ですからね。

投資家も24時間起きてられるワケじゃないので、替わりにAIが集めてくれた情報を新鮮に受け取れるのは、とても有益になりそうです。

TVやマスコミを見ていても、そこまで知識が豊富な人は少ない印象で、間違った情報も結構流れているのが現状です。

特に初心者にとっては、情報を仕入れるソースが大事なので、ぜひこのような専門的なサービスに頼って正しい情報をインプットできるようにしたいですね~

投資するにしても、始めのうちって感情や値頃感で手を出してしまいがちなので、AIのような完全な第三者の冷静な判断を参考にしたいです。

SIGNALの使い方

「準備中」

リリースされたら解説したいと思います。

思ったこと、伝えたいこと

3月中に公開予定の「SIGNAL」。事前登録はメアドだけで登録できるのは嬉しいですね~

たしかに、今の仮想通貨の話題やニュースを調べるのに、余計なノイズを除去していた感があったので早く利用してみたいです!特にTwitterは便利なんですけど、まとまってるワケじゃないから見るのが大変なんですよw

手軽に利用できるアプリによって、仮想通貨に触れる方が増えるのも期待してますよ!

事前登録の詳細はこちらからどうぞ→SIGNAL事前会員登録

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)