☆便利なサービスをチェック☆

仮想通貨系ウェブアプリサービス「応援チップ」と「スーパーイイね!ボタン」手軽にコンテンツをサポート☆

こんにちはビデトです☆

個人ブログや、まとめサイトなど無料で情報が手に入る時代。

無償とはいえど、中身は有料でもいいのでは? という内容のものもたくさん溢れてますよね~

そんな時に気軽にチップを送れるのが「応援チップ」というアプリ。

駅前広場のパフォーマーにチップを入れるくらい簡単なので、ぜひこのようなサービスが拡がり、優良なコンテンツ評価される時代になって欲しいです(^◇^)

「応援チップ」とは

14種類の仮想通貨と日本円を受け取れる3秒で作れるサービス

もうそのまんま、難しい登録などしないですぐに利用できちゃう優れもの!

開発者さんは@ひさしさんで、ゲームアプリ本なども手掛けるクリエイター。

ブロックチェーンの知識が薄くても、こういうサービスに触れることで、興味を持ってくれる人もこれから増えてきそうですね。

できること

  • 簡単に投げ銭
  • タグやURLの生成
  • ごっこ機能

TwitterのIDさえあればできる

余計なログインなどがなくシームレスなやりとりを実現。

ちょっと投げ銭したいだけなのに、パスワードと二段階認証なんてやってらんないですからね、遊び感覚で少額入金しておいてサクサク利用できます。

ブログパーツもたったの3秒で生成

タグをブログなどに貼るだけで利用できるので、コピペができればすぐに実装できます。

URL形式にすれば、サイト、SNS、ユーチューブの説明欄、LINE、メールなんかでもOK。

ここにIDいれるだけ、簡単すぎるわww

ちょっと実際に作ってみましょうか(楽しい)

応援チップのブログパーツの作り方

まずはクリアプにアクセスします。

【クリアプ】

すぐ下に「応援チップ」リンクがあるのでクリック。

このページでボックスにTwitterのIDを入力後「生成」をクリック。

はい完成☆ 3秒に偽りなし!むしろIDコピーしてたら2秒でイケるw(問題はそこじゃない)

下には貼り付ける素材が出来上がってます。

これを貼るだけで「応援チップ」が利用できます。

今までで一番早い利用マニュアルになっちゃた(^◇^)

疑問点などにもヘルプページがあるので、一通りの流れはこちらで把握できるようになってます。

ヘルプ→https://crypto-app.tokyo/ouentip/help.php

 

もう一つのサービス「スーパーイイね!ボタン」

ブログやSNSに設置できる「スーパーいいね!」ボタンです
1円でも1億円でも、好きな額の仮想通貨受け取りボタンが作れます

これは本当に良い!と思われるコンテンツが作りたくなるボタン。
ボタンを設置してやり続けていれば、いつか良いことがあるかもしれないボタン。
アイディア次第で人の支援もできるボタン。

そんな「すぐ作れる、仮想通貨の受け取りボタン」です

*※MetaMaskに思い入れが無ければ、新しくリリースした応援チップを使うことをお勧めします。

引用:クリアプ

こちらは「応援チップ」の約2週間前にリリースされた第1弾。

β版の為、通貨もイーサリアムのみ対応で、PCのMetaMaskブラウザのみで対応。

個人的にはめっちゃ押したくなるボタンなんですけどね、こだわりがなければ「応援チップ」の利用を勧めていました。

Twitterを使い始めてから、「イイね」の一段回上があったらなぁ~とは思っていたので、このようなサービスができるのは嬉しいですね。

希望としては「強イイね」ボタンが欲しい(笑)

実際に「応援チップ」できるようにする

最後にせっかく作ったので本物の「応援チップ」のタグも貼っておきます

素晴らしい機能として、通貨を持ち合わせていなくても「ごっこ」というボタンで仮想体験もできちゃいます♪

仮想通貨持っていなくても利用できるとは、こういうことだったんですねww

同じようにタグを作りたければ、右の「つくる」から3秒で作れますので是非投げ銭してみましょう~

思ったこと、伝えたいこと

画期的というか、いよいよ通貨が国境を越えて飛び交う時代がやってきましたね。

すでに仮想通貨は、だれでも、国に関係なく手にすることが出来ます。

あとはいかにそれを便利に使えるかの、発想と検証のフェーズに突入しています。

今回の名目は「投げ銭」ですが、使い方次第では1クリックでできる「募金」のような形にすることも難しくないですよね。

あとは、このサービスを情報を発信する人が使い、しっかり価値を評価してもらえるようになれば、才能はあるけどお金がない人達も活動の幅が広がるのではないでしょうか。

是非お気に入りの人がサービスを使っていたら応援してあげて下さい(^^)

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)