☆便利なサービスをチェック☆

3畳ワンルーム物件の欠点は収納ボックス利用で解決すればいいんじゃないかな

都心ではいま、新築・3畳ワンルームの超コンパクト物件が大人気のようだが、いったいどういうことなのか。

家は帰って寝るだけ! っていうのも分かるし、狭い場所は私も好きだ。

でも物が置けなすぎだろってことで、ちょっと考えてしまったw

とりあえず、世間の感想も合わせて考察してみよう。

都心に必要なのは最低限の寝床なのか

ざっとどのような物件なのかというと・・・

  • 都心で新築
  • 3畳
  • 家賃10万円以下

条件おぼえやすっw

実際に不動産屋的にはどうなんですかね、そのうち「とさ10(じゅう)物件」とか呼ばれそうですね(笑)

 

たしかにね、シェアハウスの欠点はうまく改善できる点は、需要がありそうよね。

共同スペースを使うタイミングだったり、特に潔癖な部分があるとなかな利用しづらい部分もあったと思います。

今回の3畳一間ならそのような事は気にせず、自分のスペースが確保することができます。高いとは思うけどねw

3畳一間は「ムリ」「高い」「大変そう」

やっぱり高いとの意見が目立ちましたね。 でも都心で暮らしていない人の意見も合わせたら当然の結果だと思うので、都心の人にはそこまで際立って高くもないんだと思ったり。

中には、仮眠用に寝るならということで、シェアを募ろうとする者もw

3畳ワンルームのシェアとか新しいな~最低限の紙系やPCなんてあったらいいかも。

ってもうそれ満喫なんだけどね(笑)

コンパクト物件がアリだと思う前向きな意見

よく考えたらまんざらでもない意見もw

たしかにこの条件ならめっちゃ悪いわけでもない、というかバス・トイレが別なとこにビビったわ!

きっと設計は綿密な計算の上に成り立っているんでしょうね、海外旅行でシャワーしかないとこけっこう泊まったけど、別に不満はなかったし風呂はなくてもいいっしょ

問題は収納をどうするか

イメージとして参考に・・・

ん~~やっぱり収納だけが気になる!!

 

洗濯機はなくても、コインランドリー行けばいいけど、肝心の洋服はけっこうかさばるんですよね。

温かくなったら絶対着ないような、ダウンジャケットなんてあったらもぅ大変、どうしたらいいかわからなくなります。

後は、普通の家でも衣替えの時に打出し入れするような季節物、レジャー用品なんかもできれば別のスペースで確保したいところ。

収納スペースは組み合わせることで可能

そこで出番なのが「収納ボックス」の存在。

最近は環境の整った収納ボックスも増えてきて、私も去年契約したばかりだ。

引用:REISEBOX

私の知っている「REISEBOX」は、空調も効いていて床も綺麗だし、洋服の湿気にも強いいと判断して契約した。

エレベーターもあるのでとっても便利なんですよね~

従来のコンテナ式は、外にあったり、湿気対策は十分ではなく使う気にはなれませんでしたが、このタイプなら安心して使う事ができますよ(^◇^)

価格は2.5畳で約1万円から利用できるので、「3畳ワンルーム」との相性はばっちりだと思います。

合わせて約6畳、これなら現実的じゃないかな~

ビデト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)