☆便利なサービスをチェック☆

ネコバスがニャ~!どんぐり共和国の充電ケーブル断線グッズがかわいすぎる

ジブリのキャラクターグッズを展開する「どんぐり共和国」から胸キュンアイテムが登場☆

これはジブリファンでなくとも心奪われる可能性高し!

現に私はコロっと釘付けになってしまいましたw

「ポニュ」「カオナシ」が断線から守ってくれる~

これかわいすぎませんかw?

ガジェットの扱いになるんだろけど、飾ってあるだけでも癒されそう(^◇^)

 

価格も680円と安価でお土産としても喜ばれそう。取扱いは全国のどんぐり共和国と、オンラインショップそらのうえ店限定。

ということは店舗が近い方はラッキー、すぐに手に入るかもしれませんね~♪

意外に多いどんぐり共和国の店舗

運営は「ベネリック」という会社で、「ムーミンショップ」などのブランドも扱っています。

他にも、「ジャンプショップ」や「ウルトラマンSHOP」など扱っている店舗は様々。

調べてみると、けっこう店舗あるんですね、ピンポイントではありますが札幌から沖縄まで商業施設に入っているようです。

  • 鎌倉店
  • 東京駅店
  • 栄公園店
  • なんば店
  • 池袋店
  • ららぽーと横浜店
  • ららぽーと富士見店
  • 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
  • ルクア大阪店
  • 名古屋タカシマヤゲートタワーモール
  • 札幌パセオ店
  • イオンモール沖縄ライカム店

*一部抜粋なので詳しくは公式ページへ↓

【公式】BENELIC

 

何も買わなくても癒されそうな店舗外観、ジブリのキャラってなんか癒されますよね~

まっくろくろすけもけっこう好きですw

茶葉や名シーンのグッズも

まじか! あのとうもろこしまで売ってるよw

中身は夏野菜をちりばめたデザインのエプロンと、トトロ柄のくるみボタンヘアゴムセット。

母の日用のギフトとして、オンラインショップで予約受付中でした。

ちょっと足をのばせばリアルススポットも

グッズもいいけど、埼玉の狭山などに行けば「トトロの森」や「クロスケ家」などもあります。

ここは、トトロのふるさと基金が森を守るための活動拠点として管理している建物。

2013年に国の登録有形文化財に登録された、映画の世界観が感じられる建物で一般公開もされています。

詳しくはこちら→「トトロのふるさと基金」

 

あと有名なのは、まるでムーミン谷な「あけぼの子どもの森公園」。

ムーミン屋敷や池の上の建物など、非常に本格的で知ってる人も多いと思います。

私が行った時は、そこまでこんでなかったので週末でもゆっくり過ごせる広い公園でしたよ~

「あけぼの森の店」ではキャラクターグッズも買うことができて、ファンには嬉しいスポットになっています。

場所も埼玉の飯能市なので、「トトロの森」と合わせて行くこと可能です☆

とりあえず、どんぐり共和国行ったら簡単には抜け出せないだろうなぁ(笑)

ビデト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)