☆便利なサービスをチェック☆

ほっともっとがのり弁を値下げ!ついでに300円以下で食べれる外食を探ってみたよ

なんと、元から安いのり弁を5月1日から値下げをするとほっともっとが発表☆

全国のり弁ファン300万人(推測)の喜びの声が聞こえてきました(^◇^)

高級志向とは真反対へ のり弁の挑戦

高いと思ってないのにさらに値下げしちゃったw

年齢に関係なく永遠の弁当の鏡「のり弁」、磯部揚げの威力は凄まじく、私はこれ1本あれば米を全部食べれるくらいにウマい!

特に白身フライとタルタルの相性は抜群で、細ーく絞り出したタルタルをかけたあの一口は、船盛に匹敵するレベルだと思っている。

表現は大げさかもしれないが、好きな人にとっての感動レベルはホントこんなもん。

バランスがよく、飽きないのもロングセラーの一要因だと思います。

「もう一品付けられる」「価格競争激化」の声

もう一品何か付けたくなるのは、よく分かりますね~

普段は味噌汁なのを、豚汁に変えるだけでも幸せな気持ちになれます♪

 

もう一方では、「ほっともっと」の攻めの姿勢への評価も。

コンビニ、牛丼店などとは、今後も価格競争のライバルになる事は避けられませんね。

低価格競争は消耗戦なので心配になりますが、お財布に優しいのはありがたいことです。

 

そこで今回は、思いつく範囲の低価格で頂ける外食が気になったので、調べてみました。

ワンコインを下回る300円以下でどれくらい選択肢があるのか見てみましょう~

300円以下で食べれる外食

松屋の牛丼(ミニ丼):280円

お馴染みの松屋~並盛も+20円出せば食べれるので頼りになりますね~

味噌汁が付くのが嬉しくて、高校卒業するまでは、牛丼と言えば「松屋」一択でした。

すき家の牛丼(ミニ):290円

せっかくなので、続けて牛丼屋をチョイス。

ミニが290円で、並盛が350円、ちなみに吉野家は並盛からで380円なのでアウト!

300円握りしめていた場合は「松屋」か「すき家」に駆け込みましょうw

マックのホットケーキ:290円

レギュラーメニューは当たり前なので、モーニングから紹介。

マフィン系も200円からと、リーズナブルで300円以下で楽しむことができます。

ガチでカロリー重視ならハンバーガー、チキンクリスプ、チーズバーガーの100円シリーズの3個食いがおススメ☆

IKEAのホットドッグ:80円

ショッピングセンター内なので、お目にかかる事は少ないですが、コスパはぶっ飛んでいます。

上記のメニューの通り、ソフトクリーム(50円)を合わせても130円、ブルーフローズンヨーグルトを足したフルセットでも310円と、文句のつけようのない内容。

山田うどんのたぬき:280円

たぬきなら「そば」「うどん」共に280円。

ざるそばも280円ですが、温かい物の方が満足度は高め、ミニかき揚げ丼も320円でニアミスですが、満足度高めなメニューとしてオススメです!

サイゼリアのペペロンチーノ:299円

ギリッギリの対象内☆ ミラノ風ドリアの他、300円以下のメニューが豊富なゼリア!

安すぎるので、お腹一杯になるまで注文しても、へんなバイキングより安く済むハイコスパ店。

大人3人とかで5000円分注文するとよく分かりますよw(経験アリ)

丸亀製麺の釜揚げうどん(並):290円

同じ値段で「ぶっかけ」も290円、トッピングし放題の薬味でかさ増し、だし汁をスープ代わりに飲む事も可能です。

タイミングが合えば、毎月1日は半額なので、同じ料金で2杯食べれるのでチェックしておきましょう。

 

パッと思いつくだけでもこれだけ!

300円あれば当分レパートリーには困りませんねw

オマケで惜しかった店舗もちょっと追加しておきま~す

スガキヤラーメン:320円

ノーマルラーメンで320円! 小刻みに値上げしていったため、現在こそこの値段だが、昔は270円、290円の時代もあったのだ。

関東からは撤退してしまったので、食べる機会がなくなってしまったが、もう一度食べたいラーメンの一つ。

ゆで太郎の(かけ):320円

未訪の有名チェーン店。

安いイメージがあったので検索してみると、まさかの300円オーバー。

それでも十分安いのでそのうち食べに行くでしょう。

 

他にもマニアックなところで、東京の新宿にある「中華料理 菜香菜」の280円ラーメンや、新橋の「ラーメン三吉」で300円のラーメンが頂くこともできます。

探せばいくらでも出てくる300円シリーズ。

給料前のピンチな時にローテーションで頼りましょう(^^)g

ビデト

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)