☆便利なサービスをチェック☆

ベビーフェイスプラネッツ 福岡のBIG蛮(ビッグバン)がチャレンジメニューで登場!!

こんにちはビデトです☆

裏ではグルメブログをやるくらい食べるのが好きなんですが、記事は実際に食べた物を中心に書いています。

そこで、せっかくもう一つブログがあるんだし、こちらでは気になったメニューを取り上げたいと思います(^◇^)

お金の話や、仕事の話の間にでもお読みくださいませ☆

BABYFACE PLANET’Sはデカ盛りも作る素敵なお店

出典:食べログ

ベビーフェイスプラネッツ福岡は、通称【ベビフェ】の愛称で親しまれ、喫茶店でありながらも、ボリューミーな料理が食べられる、カフェレストランです。

ボリュームのある大盛り料理のシェアスタイルを売りにして、一人から大勢で楽しめるようになっています。

期間限定メニューであったり、食べ放題の実施など、どれも魅力的なサービスが充実しており、遠くにあるお店ながら、勝手にファンになってしまったお店ですw

もうすぐ終わってしまうタワーオブオニオンリングも

これと同時期に、高さのあるパンケーキメニューも用意されていて、お店側の盛り上げ方がとても好印象でした(^^)

なかなか好きじゃないと、こういう料理を商品として出すのって難しいですからね~

そして、5月に登場する新デカ盛りメニューがこちら!

総重量3キロ越えのBIG蛮!!

ぐはぁぁぁあ~ウマそうだなぁ~!!

「可愛い見た目に騙されたら火傷するぜ」のセリフとともに登場が決定しました!

グループでもシェアOK、一人で制限時間以内に食べることができれば、無料になるというチャレンジメニューでもあります☆

書いてあるルール
  • 料金は1800円
  • 一人で早食い成功したら無料
  • 早食いタイム1位の人は唐揚げ100個プレゼント
  • 男性なら30分、女性なら40分
  • 5月1日~6月30日まで

いいですね~なんともベテランチックなタイム設定。

料は一緒で若干女性に優しいルールになっています。

ざっと中身を予想してみましょう~

チャレンジメニュー「ビッグバン!!」の勝手な内容予想

  • ピラフ1200g
  • スパ1200g
  • サラダ200g
  • チキン南蛮360g+タルタル140g
  • ドレッシング+その他100g

だいたいこんなもんで3.2kgじゃないでしょうか~

大きく4種類のゾーンに分かれていて、食べ方の作戦でタイムは左右しそうですね!

攻略のイメージ

  1. 南蛮を食べながら野菜を減らす
  2. スパを攻める
  3. ピラフを攻める

熱さにもよりますが、南蛮の肉が大きければスパを食べながら、先にカットするのも手ですね。

どちらにせよ、後半の肉&揚げ物は強敵になるので前半に食べたいところ。

サラダをちょいちょい食べるのは、何かと一緒に食べた方が飲み込みやすいからです。

 

そのままのサラダってけっこう咀嚼しないと食べにくいんですよね、ワシャワシャして、ちと食べにくい。

最後に残るのはサラダちょっととピラフがベストでしょうね!

トマトの酸味も容量が微妙だと、食が進みにくくなるからです。

ベビフェまとめ

どう考えてもウマそうなチャレンジメニューを食べれる人が羨まし~!!

南蛮のタルタルがかかったところの一口目とか、絶対ヤバいですからねw
時間あれば私も食べれる量だけど、30分だとどうかなぁ~

タイムオーバーで失敗して、10分くらいかけて残りを食べてる姿が思い浮かびました(笑)

期間は5月1日~6月30日まで、興味ある方はグループでも、個人でも楽しんで下さいね♪

ビデト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)