先日新しくWifiの契約をしたんですが、忘れると損してしまうことがあったので記事にしとこうと思いました。
ASPを登録してる人の特権「セルフバック」についてですね!
普段からこの「セルフバック」を多用している人はいいのですが、そこまで利用したことがないとけっこう忘れてしまいます。
私も今回申し込みをするにあたり、電話などで問い合わせた結果、危うくセルフバックの存在を忘れてそのまま申し込みそうになりましたからw
どんなサービスでもASPに検索をかけてみるだけでも損はないので、今回のを教訓に、新しく何かを契約する時には気をつけたいポイントです。
sponsored link
目次でぱっと流れをみる
専用ページから申し込まないと恩恵を受けられないセルフバック
アフィリエイターを目指していたり、ブログを書いているなら何個かはASPに登録していますよね?
今回利用したのはA8.netさんで、何個かのステップを踏むだけで5600円の自己アフィリができるため、使わない手はありません。
他のASPには登録してるけどA8.netさんはまだ済ませてなかったり、ブログは書いているけどASPの登録がまだの方はこちらの記事を参考に登録を済ませて下さい。
アカウントさえあれば手順はそこまで難しくありません。 順を追って説明していきますね。
モバイルルーターの選び方
正直どれだけ比較サイトを見たとしても、上位の会社から選べば内容にそこまで差はありません。
2年間契約したときのコストと、キャッシュバックを考慮して決めればいいと思ってます。
通信可能地域かだけ確認して、あとは料金だけで選ぶということです。
ちなみにWifiの会社選びは「ブロードWiMAX」と「とくとくBB」で最終的に迷い、キャッシュバックの差で「とくとくBB」にすることにしました。
WiMAX自体は約20社ものプロバイダがサービスを提供していますが、繋がるエリアや速度、通信制限のルールなどは変わらないのでこれが決め手となるわけです。
ネットで調べるまではキャッシュバックの存在すら知らなかったので、「ブロードWiMAX」に決めかけていたのですが、改めて知識がないって怖いなぁと思いましたw
色々調べたところ、2年間の費用(キャッシュバック込み)は「とくとくBB」がダントツ、迷ったらこれで間違いないかと思います。
A8.netセルフバックから申し込む
A8.netにログインしたら右上付近にある「セルフバック」をクリックしましょう。
次に検索窓に「GMOとくとくBB」と入力して「検索」をクリックします。
この成果報酬の右、「5600円」がセルフバックで得られる金額になることが分かりますね!
色々条件が書いてあるので、一通り目を通して置きましょう。
確認が終わったら、下の「セルフバックを行う」をクリックして下さい。
丁寧にキャッシュバックキャンペーンのセルフバックの案内がかかれているバナーがあるのでクリック。 こう見るといろいろバックされていて面白いですねw
デカデカと現在受付中のキャンペーンが表示されています。
その金額「40500円」バブルかよw
この大きなキャッシュバックこそが、今「とくとくBB」の人気の象徴でもあります。
クレジットカードを用意して「今すぐ簡単お申込み」をクリック。
最新端末にするのがマストなので左を選択することをおススメします。
通信時間も長く、2年契約できるので特にこだわりがなければ1択ですね。
3年契約もできますが、色々調べて分かったのは2年契約で回すのがベストだということ。
バッテリーのフル充電で使える時間も減っていきますし、契約時にもらえるキャンペーンを利用するためにも2年契約が1番効率的なためですね!
クレードルはなくても充電できるので不要かと思います。
サービス内容の選択
こちらも迷わず「ギガ放題」にするのがいいと思います。
なんせ通常プランは7Gという制限があり、それを越すとまともにインターネットを使えない環境になります。
7Gとういのは動画で例えると約4時間半、こんなの簡単にいってしまうと思うのでここはケチらずに「ギガ放題」でいいと思いますよ。
登録が終わるとこのような画面になるので、メモを取るか画像を保存しましょう。
端末はだいたい2~3日後に届き、SIMカードを挿入してWifiをに繋げたいPCやケータイの設定をすればすぐに使う事ができました。
少しの手間でセルフバックは貰うことができるので、忘れないようにしたいですね(^◇^)
まとめると:とくとくbbとセルフバックのコンボ最強
チャンスがあれば利用したセルバック、今回はしっかり契約時に申し込めたので満足度は高いです!
調べることで、2年契約のメリットや他社の料金が分かったのも、なんだかんだ為になりました。
これからブログやASPの登録を考えている方も、頭の隅に入れて置いて下さいね~
ビデト
sponsored link
コメントを残す