☆便利なサービスをチェック☆

兼業(副業)を考えて就職活動前に登録しておいた会社やサービスについて

最近はブログを書く人も増えてきて、それがちょっとしたお小遣、あるいは本収入になる人もめずらしくありません。

ジャンルや技量は別として、誰でも文章が書ければお金を稼げることができる時代です。

 

そこで僕も、これから再就職を考えているなか、その可能性をできるだけ確保するために色々登録することにしました。

始めに感想を伝えると、募集内容を見てるだけで面白かったですw

 

文字を書くこと以外にも、単発でできる仕事や、隙間時間に稼げる案件などを探したい人は参考にしてください。

 

アンケートなど受ける登録制の会社

スガタリサーチ

市場調査会社で、各種アンケートや座談会・インタビューを実施し、調査を行っている会社。

「スガタリサーチ」

はい。 時間はあるけどお金に困るかもしれないので、こういうの登録したかったんですw

ご登録いただいた方には座談会・インタビュー等のご案内を
メールにてお送りさせていただきます。
実際にご協力いただいた方には、謝礼を差し上げます。
登録手続きはとっても簡単!だれでも登録できます。

引用:スガタリサーチ

こんな感じで不定期ではありますが、ちょっと変わった稼ぎ方ができます。

ちなみに私は未経験ではなく、学生のころ同じような会社に複数登録して参加させていただきました。

新商品のコーヒーを飲んで感想を言ったり、新鮮な内容でしたよ~

登録はしたけど完全に待ちなので、とりあえずといったところです。

 

クラウドサービスを使った仕事

主にPC・携帯だけで簡潔できることを中心に考えて登録しました。

アカウントを作っても本人確認などで時間がかかる項目もあるので、時間がある時に登録するのがいいと思います。

ランサーズ

インターネットを使って稼ごうと思ったり、副業を始める時に調べると出てくるので、一度は聞いたことがある人も多いはず。

「ランサーズ」

僕も知ってはいたけど実際に使ったことがなかったので、とても興味がありました。

エンジニアやコンサルのような専門職から、文字打ちやアンケートまで様々な案件がある登録制のクラウドソーシングサイトの代表ですね。

 

クラウドワークス

上記のランサーズと同じサービスで、こちらも登録制。

「クラウドワークス」

一つのクラウドソーシングサイトに登録するよりも、複数使用した方が数をこなしたり、チャンスが増えると思って登録しました。

名前はどちらも知っていたけど、まさか自分が使う日がくるとは!

 

どちらもアカウント作成自体はすぐ終わりますが、基本情報の入力や、本人確認で時間がかかるものもあるので、いざやる時のために早めに登録を済ませるのが確実です。

難しいと思ってた内容も、検索してみると、「タスク系」と言われる単純作業やアンケートに答える案件もあったので、まずはそこらへんから慣れようと思います。

 

仕事募集サイト

リモートワーカー

文字通りリモートワークができる職場中心に募集が見れるサイト。

「リモートワーカー」

非常に見やすく件数もそこまで多くないので、すぐにブックマークした。

短期バイトのサイトなんかは、勤務地を入力するだけで周辺の企業の情報も出てくるので使いづらいですからね~

プログラミングやサイト運営など、ちょっと専門的なのでハードルは高い。

 

ギガバイト

Twitterを利用してると頻繁に見かけて気になったので登録してみたw

「ギガバイト」

最近は在宅系を推しているところが多く、内容を見てみると「初心者歓迎」のライターの仕事も多かったです。

単価などを知る勉強になったり、短期でできるところもあるので、もし若い時に知っていたら絶対登録してたと思います。

 

インディード

テレビでお馴染みの「インディード」

しっかりライターの仕事もあったし、その求人数も多いことに驚いた。

時給制のところもあれば社員でも募集していたし、時間があればしっかり検索内容を確認してみたい。

仕事が決まらなければ、最悪バイトも考えなくてはいけませんからね~

 

まとめ・思ったこと

思ったこと、伝えたいこと

今回登録したサイトはどこも見応えあるし、登録してみてよかったです。

クラウドワークスやランサーズは前から興味あったし、少しでも活用したいところ。

 

雇用保険がもらえるのもあと2ヵ月ちょっとなので、ハローワークでの求人検索も合わせて検討しています。

次の仕事は、ブログや投資を勉強する時間が欲しいので、少なくとも週休2日の残業なしの会社を選びたいですね~

 

最終目標は副業を本業の収入を越えてセミリタイヤです。

同じような境遇の方、頑張りましょう!

ビデト

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)