☆便利なサービスをチェック☆

【ビットフライヤーFX】勝ち組になるために有料サロンに入ってを勉強中

BFFXこんにちはビデトです!

久しぶりの更新になりますが、ただいまビットフライヤーFXの勉強中ですw

というのもちょうブログの更新が止まったころに為替FXでやらかしてしまいました。

そう、投資界隈でもニュースに新しいトルコリラ円暴落の波に完全にのまれてしまったんですね!

その額約300万円(涙)

もちろん責任は自分、証拠金も十分なつもりでしたが甘かったです。

幸いというか耐え切れなくなって、強制ロスカットまで行く前に損切りしました。

そこだけはいい判断だったと言えます。

ということで仮想通貨FXでここから這い上がる予定ですw

今の生活スタイルと現状報告

初めて見る人ばかりなので、簡単に現状報告だけ勝手にさせてくださいw

これからマジでFXだけは勝ち組になりたいので、自分の考えや記録を残すためにもブログは書こうと思ってます。

今年の1月に会社を辞め、現在休職中。

就職も視野にハローワークにも行ってますし、年末までじっくり今後については煮詰めているところです。

もう一つ運営しているブログは予定通り順調で開始2年経つ前に月間PVは30万まで伸ばすことができました!

 

ただ、ジャンルがグルメなので広告収入が控えめにいって少ないですw

稼げるジャンルのブログの収益とくらべると4~5分の1くらいですからね~

ある程度アクセスがあるのでアフィや収益化も考えてはいます。

……と、話すとキリがなくなるのでそこら辺の話はまた別に機会にしてFXがんばりますw

今年7月まではマイナス

はい、全然ダメでしたw

振り回されてばかりでたまにやる寝ロングや、お願いトレードで損失は拡大。

当初ビットフライヤーに預けた資産は約30万から3万まで溶かしてしまいました。

そのうちの何割かはBTCを購入してMEXの取引の証拠金にしましたが、そちらもスキャルピングはそれなりにできましたが、スイングにしたとたん崩壊。

レバもかけていたので何日かかけて証拠金は0

 

ということで仮想通貨に投資する資金はどん底の時で3万円ということになります(笑)

他に買ってる通貨の保有分もありますが、それこそガチホしてしまったので見るに堪えない損失になっている状態。

メインアルト以外は利確した部分もあるので一応プラスですが、主要通貨は年内は持つ覚悟だったのでそこは完全に静観している感じです。

どん底から少し回復してきた9月

 

文字通り2018年9月、ビットフライヤーの損益だけは回復!

いやぁ~自分でも今振り返ると信じられませんが、ここは驚くところ。

おおよそ約マイナス20万から、1ヵ月半くらいでプラス域まで達し現在は右肩上がりに上昇中です。

ここからまたマイナスになる可能性もありますが、もちろんそうならないように今猛勉強中。

もしホントに桁が変わって稼げるようになれば、投資がメインの収入源になることも考えられます。

稼げるようになったきっかけ

ズバリ僕の場合は有料サロンでした。

勧誘とかではなく、私もそういうのは否定的というか入ったことがなかったんです。

知りたいことはネットで調べられるし、Twitterのアカウントで有名なトレーダーの声が聞こえるしと。

 

でもそれでダメだったんです。だから考えを一気に変えました。

力をつけるために、学ぶために投資しようと。

お金を多少なり払えば自分も本気になれるんじゃないかと。

 

そこで学んだことが短期間で結果に繋がったということですね。

ただ、ここから自分だけでも勝てるようにならないといけないので本当の勝負がここから。

まとめ

ということでサロンに入って勉強中ですが、トレードのみに時間を使うわけにもいきません。

ここから数か月はこのブログを含め、空いた時間に勉強して色々身につけたいと思います。

その学びの中で気付いたことを記事にしたりして残したいですね~

そろそろ貯金もヤバいので頑張りますw

ビデト

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)