☆便利なサービスをチェック☆

Coincheck 取引開~誤発注しないように注意、ネット環境大事~

ビデトです。先日は登録作業も終わり、後は日本円の入金が出来次第、売買が可能になったので早速入金手続き→アプリからの「入金手続き完了」の通知がきたので実際に「仮想通貨」を買ってみました。

取引成立まではそんなに時間もかからず、一度やれば

「こんなもんかぁ~」

って感じになると思うので、何点か注意事項も付け加えて記事にしておきます(^^)

ここからがスタート

 

入金が完了した後、夜に取引しようと思っていたので、初ツイート☆

 

実際今回の下げで、けっこう痛手になってる方のコメントを見たりすると、為替取引でいう「リスク管理」について手が回ってない参加者も多いのかなって思いました。

 

携帯のニュースやら、まわりで騒いでいることに焦ってしまうと「泥沼の相場」に巻き込まれてしまいますので、少し後手になるくらいのスタンスでいこうと私は思っています!

 

BTC購入の流れ、注意点

(画面は6月28日)

iPhoneの画面でですが、下の購入ボタンから↓

 

丸の部分に数量を入れて「購入」ボタンを押すだけです。

合計の右側には購入した際の合計額が出ているので、しっかり桁を確認した後「購入」ボタンを押しましょう。

 

ここで注意したいのが、、、

 

実際アプリで購入手続きをしたのですが、通信状況によっては数字を入力する時に、四角内の数字がカクカクしたり、桁が変わる場面があったので要注意!

 

通信が安定してる時はそこまで気にならなかったので、出来るだけ電波の不安定な場所では取引を控えたいと思いますm(__)m

 

 

*実際の購入履歴

 

 

総資産の画面がこちらになります。

よくあるFXの画面と全然違いますね(^^;) 合計の通貨単位での数字しか分かりません。

個別にいくらで買ったのか、どのくらいの含み益含み損になってるのかも分からないので慣れるまで我慢とします(笑)

これからシステムなどはどんどん改善されたり、追加の機能も期待してるのでとりあえずはスタートラインにたてた事に一安心。さぁこれからどうなるのか?!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)