☆便利なサービスをチェック☆

お店選びにもう迷わない!「SHACA SHACA」行くお店をランダムで決めてくれるアプリが面白い☆

特にお店の多い都内などでは、お店選びって大変ですよね~

そんなじれったさを一瞬で解決してくれるのが「SHACA SHACA」というアプリ。

なんとコレを使えば、勝手にお店をピックアップしてくれるのだ。

 

関連:便利サービスの記事一覧

SHACA SHACAでできること

SHACA SHACAは、グループなどで行きたい飲食店が決まっていなかったり、優柔不断な友人ととのお店選びも、このアプリがあれば、全て解決します。

どういうことかというと、このアプリは位置情報を利用して、お店をランダムに選択してくれるので、迷うことがないということです。

 

利用するにあたっても、面倒なパスワード設定や、IDは必要なくスピーディーに利用することが可能。

アプリの名の通り、一度シャカればお店を表示してくれる優れものですw

 

「新しい」「使ってみたい」との評判

フードロス問題がクローズアップされている中、合わせて利用してみたいとの声も。

利用者は少しづつ増えてきて、新しいサービスに期待しているようです♪

ぱっと見「そんなサービス必要かなぁ?」と思っても、実際リリースしないと分からない事もあるので、面白い試みですよね~

そしてこの反響、お店って選ぶのも楽しみだと思うけど、毎回そうじゃなくてもいいワケですからね~

なんか実際使ったら盛り上がりそうだし、楽しそうw

 

実際にシャカってみた

アプリは「SHACA SHACA」で検索、無料アプリなので気軽に利用できます。

真ん中のお釈迦さまが携帯をフリフリしてるのがカワイイ(笑)

 

「SHACAる」をタップして、一度振ってみると出てきました!

完全に近所のうどん屋さんですねw 都内で試したわけではないので、何度やってもこのうどん屋さんだけ出てくる始末w

本領発揮するのは、やはり都内になりそうです。

行こうとなった場合は、「このお店に行く」をタップします。

すると、検索したいMAPの種類が表示されるので、自分に合った方のMAPを選択しましょう。

私は「Google map」を選びましたが、しっかり現在から目指せそうな地図が表示されました。

 


こんな感じで風の吹くままに利用するのもアリ☆

アプリが選んでくれるので、いつもなら選ばないようなお店の選択肢も広がり、新しいお店との出会いもありそうですね(^◇^)

アプリのポイント
  • 写真の掲載がない
  • 検索にかかる時間は一瞬
  • 行ってみないと分からないw

口コミもなにもないので、完全に行き当たりばったりの仕様。

不安な点もありますが、それを込みで楽しめるユーザーであれば、これだけ楽しいアプリはありません。

ぜひ、二次会の場所選びなどで活用したいですね~もちろん行く前に口コミ情報を調べるのとかはナシで!

ボッタくりにだけは注意しないといけませんがね(笑)

全く新しいユーザーへのアプローチの仕方のグルメアプリ、今後にも期待です☆

ビデト

 

他のオススメグルメサービス↓

TABETE最新情報☆事前登録者数は1万7000人 パートナー店舗も100店越えスタート
フードロスを減らすアプリReduce GO 定額1980円で1日2回注文可能
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)