☆便利なサービスをチェック☆

サラリーマン+ブログの安定感を求めて、再就職を視野に行動開始

兼業日記

こんにちはビデトです☆

仕事を辞めて約4ヵ月、1年くらいは色々とやりながら今後について考えようと思いましたが、ある事がきっかけで再就職を前向きに考えるようになりました。

簡単に言えば投資に失敗して資産が予定より早く減り、決断が早くなっただけですが、そのへんの過程も隠さずに記事にしておこうと思います。

思い出すだけでも気分悪いですが、向き合わななければいけないことですからね~

まずは自分の失敗を認め、成長に繋げたらと思っています。

トルコ・リラの暴落で250万円失う

去年の夏あたりからスワップポイント目当てで買っていたトルコ・リラですが、あっけなくその夢は砕けて無くなりました。

スワップポイント
【スワップポイント狙い】トルコリラ円投資で年間約100万円の金利を得る方法☆一度始めればあとは基本放置でOK【実践中】

運命の5月23日早朝、今年に入ってずっと軟調だったトルコ・リラにトドメの一撃が入り、一時22円台前半まで売られ今年最安値を更新。 ロスカットされたワケではありませんが、先行きも不透明なため、売る事に決めました。 その額約250万円也

完全に自分の責任ですし、考えが甘かったですね。 もっと早く売ればよかった、枚数を少なくすればよかったなどはタラレバなので仕方ありません。 流石にこの内容は嫁には言えませんでした・・・。

過去に3ケタ級の大損は2度ありますがこれで3回目、詳しい数字などはまとめられたら記事にしようと思います(涙)

幸い仮想通貨にも手を出しているので資産が少しでも残っていること、ここから頑張らなければいけません!

スロットの期待値稼働も頼れなそう

サラリーマン時代に大変お世話になった期待値稼働。 あの時はひたすら打つだけで月に20万は稼げましたが、1年ぶりにホールに行ってその変わり様がジワジワ分かってきました。

私の地域では、主要機種は残っているので一見稼げそうですが、客の減りが深刻。

何日かホール周りをしてコレはヤバいぞ・・・となったので頼るのはやめようと思っているところです。

実際専業さんからも、遠回しに他のお店で打って欲しいようなことも言われたので、それが現状なんでしょうね。

サラリーマンとブログの選択

この4ヵ月、書くだけでなく色々なブロガーさんの記事に出会うことができました。

その中で思ったのは、想像以上にサラリーマンをしながらブログで成果を上げている人が多いということ。 会社の給料+ブログ収入で安定した生活をしているのを見せつけられてハッとしましたね。

そうか、「ムリしてブログだけで頑張らなくても働きながらってやっぱいいよね」と。

その時から、また働きながらブログが自分には合っているかもと思い始めたきっかけですね。

条件を明確にして再就職の選択をする

思ったこと、伝えたいこと

納得のいかない仕事場を辞めたということは、次に満足のいく職場につくチャンスとも言えます。

仕事を辞める前の約1年はそのような生活をしていたので、メリットは十分分かるのですが、当時の最大の悩みは不規則な残業時間の問題。

これが嫌で辞めたので、繰り返すような職場選びは絶対に避けたいところです。

なので、簡単に次の職場選びに条件を食わることにしました。

  • 残業なし
  • 完全週休2日
  • 通勤約30分

せっかくのチャンスなのでここはシビアにいきたいと思っています。 残業をしたくないのは他の収入を作るための時間を確保したいからです。

ブログや為替FX、BTCFXも勉強しているので会社で消耗する時間は最小限に抑えたいのです。

そしたら行動!!

色々調べると上の条件の会社をハローワークで見つけるのは大変そうなので、まずは複数の転職サイトに登録して探してみようと何個はチェック済み。

家族には心配かけてますからね。早く安定収入が得られるように頑張ります!

ビデト

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)