☆便利なサービスをチェック☆

仮想通貨FXをはじめて最大の損失!ポジションを持ちこす危険性を実体験で語る【BitMEX(ビットメックス)39日目】

こんにちはビデトです☆

やらかしました、大失敗です・・・大きく利益を上げた後だったので、まさにお手本のような負け方をしてしまいました。

この失敗から逃げたり、知らなかったことにするのはカンタンですが、それでは成長できないので記録として残そうと思います。

はぁ、まだまだ勝ち組への道は長い!

一旦利確をして再びインしてからの災難

前回の記事で最後にインしたものは無事利益を確保、上の図の付近まで順調に推移してヨコヨコ→からの頭が重くなってきた辺りで利確、様子を見ることにしました。

この利確は200ドル幅くらい取れたので内心ホクホク状態、人間こんな時が一番危険ですw

 

その後もヨコヨコならと、下を拾ってはコツコツ重ねようと思ってトレードしていました。

一度トレードして次のチャンスを伺っている時に異変に気付きます・・・

 

ドンっとよくある大きな下げ、これで下値を拾えばいいんじゃないかと思い始め瞬間です。

ただ、焦っちゃダメだとガマンはできていたので、この時はまだ様子をみていました。

今思えばこの時に(上げ下げ)どちらのシナリオも用意できてなかったのが失敗の原因だと思っています。

上昇トレンドを信じて「買い」で入る

一旦ガマンして第1波の続きが3分足で発生、その後下に長いヒゲが形成されたので、下落が止まったかのように思いました。

ここで「買い」でインしました。

その後は相場を見てる人はご存知の通り、5月11日夜中から1日中続く下落に突入。

途中で損切りはしたものの、大半の部分をマイナスでくらってしまったという結果です。

「止まってよ~」という思いも無常に砕かれ、「また下行くよ~」のところで損切り。

今みても酷い判断だったと思います。 昼間にいくらでも損切りできたのに夜まで見届けてますからね。

「相場は願った時点で負け」という言葉がこの時よくわかりました。

結果的には500ドル以上の大損失、ロットも上げたタイミングだったので即死と変わらないダメージを受けてしまいました。

数字でいうと「ー0.1427XBT」です。日本円で約13万円(涙)

もっと大きな金額を動かしている人にとっては大した金額じゃないかもしれませんが、私にとっては大金です。

ちょっと自分ルールを曖昧にしただけで、これだけのダメージを受けるので改めて決め事は大事なんだと思いましたね。

トレード結果

レバレッジ10倍、15000枚で取引。

5月10日

【結果】2勝1敗

+0.0357XBT

 

1回あたりの利益:0.0192XBT

1回あたりの損失:0.0027XBT

5月11日

【結果】0勝1敗

+0.1427XBT

 

1回あたりの利益:0.00XBT

1回あたりの損失:0.1427XBT

思ったこと、伝えたいこと

思ったこと、伝えたいこと

上げ相場になったと思っても、すぐに下げ相場になるビットコインの価格。

ボラティリティーが高いということもあり、ちょっとした判断ミスが、取り返しのつかないことになるとは頭では分かっていたつもりです。

それでも無防備に一日寝かせてしまったのは、直前の勝ちに影響を受けた事も反省しなくてはいけません。「今回の勝ち分くらいならいいだろう」とか思うのも禁物です。

高い勉強代だと思って、挽回できるようにまた1から頑張ろうと思います。

ビデト

 

BitMEXでFXする

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)