☆便利なサービスをチェック☆

コインチェック補償開始☆相場低迷をよそに新しいサービス続々~

 

週間 兼業目線

こんにちはビデトです☆

1週間の見通しをゆるりと勝手に書いていく記事なので、肩の力を抜いていきましょ~

主に仮想通貨、為替、CFDと気分でやっていますので、ふ~んだとか、は~んだとか、そんな感じでよろしくお願いします(^◇^)

やっと下落が止まったかのようなビットコイン、今週はどうなるのか?!

週半ばのビットコイン急落

いや~そろそろ底値ついたと思ってところの急落!

コインチェックの記者会見があってからは、市場も安心感が広がってきたと思ったんですけどね。

マウントGOXの売り玉の噂など、まだまだネガティブニュースが出てくる界隈。

いつになったら春がくるのか、遠く感じちゃうw

ビットコイン3月2週目チャート

ただ、暗いニュースだけではなく、コインチェックのネム補償問題は順調に進んで入る模様で、事件があった日からはそれ以上悪い雰囲気になっていない印象です。

ヘタに「大丈夫です」とか、「すぐに返します」と言わなかったのが結構効いているんじゃないですかね、期待がない分サプライズに映りやすい展開でした。

3月12日、私のネムも無事日本円になって返ってきました、やた~(^^)

リリースラッシュ

他にも仮想通貨界では、新しいアプリやサービスは、相場に関係なくリリースラッシュの模様で、出てきたらそれを追えばいい状態ではなくなってきました。

これからは、目新しいだけではなく、実際に役に立ったり人を引き付けるサービスを見極めるフェーズに入ってきたんではないでしょうか。

特にDApps系のアプリ、ゲーム関係が盛り上がってきそうで、既存のプロゲーマーと新たに出てくるクリプトゲーマーの価値観のギャップにも注目!

だって、今までゲームの技術でお金を稼いでたプロが、DAppsなどのアプリで稼ぐゲーマーと「プロゲーマーとは何か」みたいな話で盛り上がりそうじゃないですかw

新しいゲームの形ができる事にも期待しています。

為替はレンジ相場にまた戻るのか

 

まさにゴルディロックス相場!←言いたかっただけw

利上げ観測やや後退、株式には適温な晴れ相場、引けにかけても上がった状態で先週を〆ました。

私はドル円を中心に見ているので、とりあえず下落が止まった場面、上がり切る所までは様子をみようといった感じです。

ドル円日足チャート

108円付近まできたら、戻り売りを繰り返し入れていけたらなと思っています。

アメリカ発の貿易戦争の懸念と、北朝鮮の政治的リスクも見え隠れするので、あまり大きなロットでは動かしたくない環境です。

CFDはアメリカ、日本株共に反発基調。雇用統計の結果も後押ししてか、大きな問題がなければジリジリ上にいきそうな感じですね。買う気にも売る気にもなれんな~

思ったこと、伝えたいこと

思ったこと、伝えたいこと

それにしても仮想通貨関連の悪いニュースって、何であんなに出てくるんでしょうねw?

BTCFXも上手な人以外はめちゃくちゃ損している気がします。

今はどちらかというと、現物で売買して利益を上げる方がいいような気がするので、最近売った通貨の資金は現物に回そうと思っています。

リスク、リップル、イーサリアムあたりで今のうち買えば固いんじゃないかな~

ゆっくりでいいから盛り上がてって仮想通貨☆

 

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 投資ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)